雑記録.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鴨川シーワールド
2008-02-27 Wed 15:53
一昨日、昨日と鴨川シーワールドに行っていました、神月です。

にしても…

オルカ6頭って多いよね。

会報の『さかまた』を購入し、其処でオルカが6頭並んだ写真を見て思った。
実際のスタジアムを見て…

本当に多いな、オルカ。

と更にそう思った。


オルカ


今回はゆっくりとオルカ、ベルーガ、バンドウイルカを見ることが出来たので良かったvvv

バンドウの画像…入れようと思ったらサイズが(涙)




にしても…此処数日で、鯨類書籍・雑誌の通販を至るところでしてしまい、請求額がとんでもないことになっています(笑)
諭吉さんが軽く2枚程飛んでしまいましたとさ。
後悔はしていませんが。


さて今週はスライドショーです♪
♪鯨類好きの皆様、渋谷で御会いしましょう♪
別窓 | 鯨類 | top↑
欲しい本 メモ
2008-02-22 Fri 13:05
只今、欲しいと思っている本

・Marine Mammals of the World: A Comprehensive Guide to Their Identification
 Thomas A. Jefferson (著), Marc A. Webber (著), Robert Pitman (著),
 値段¥8,715

NATIONAL GEO GRAPHIC クジラ・イルカ
 値段¥5,200


昨日、シロ雪をつれてBOOK ○FFへ。
そこで、NATIONAL GEO GRAPHIC 『準特集:海の覇者、シャチ』を
見つけ、即購入でございました。

質の良いオルカの写真が沢山でとても良かった!!!
Northern RejidentとSourth Rejidentの行動比較を始め、
Tranjentの話、そして…今も不明な点が多いオフショア(綴りが判らない)の話も。

これは読み応えありでした。

オルカは本当に美しい鯨類ですね。


そして、前々から後輩くんに古鯨類特集のNATIONAL GEO GRAPHICも借りているので、
これも大変興味深く拝見させて貰っています。
というか…寧ろ欲しい(笑)

バックナンバーしようかな…。
別窓 | 鯨類 | top↑
鯨類BOXつくりました
2008-02-18 Mon 18:29
どうも。

先程、アニ○イトで、B5サイズ同人誌専用ケースというものを1つ購入致しました。
本当は2つ購入予定でしたが、1つしか在庫がなかったのです。

何でも、このケース、B5サイズ同人誌が50冊~60冊収納出来るとか。
B5版のものが綺麗に収納出来るケースって、なかなか無いと思うのでこれはNiceなもの。

……………。

これ…
私が愛読している

海洋生物グラフィックマガジン『Sphe○e』

その他海洋生物雑誌・本の

収納にうってつけではないか!!!!!


という訳です。

そろそろ家の鯨類書籍棚(かなり小さいですが)も限界に来ている所なので、
これは有難い!!!!!

早速何冊か収納させて頂きましたvv
この中には鯨類関連の書籍・雑誌が沢山収納出来るので、
私自身の鯨類BOXの誕生です。

また、これらの雑誌には、本・雑誌を保護するブック透明シートも付けておりますvv
これ、中々のシロ物ですよ。本を汚れから護ってくれます。

アニ○イトのグッズ、実はかなり保存に役に立つので一度御覧になっては如何でしょう。
別窓 | 鯨類 | top↑
昨日は御疲れ様でした~
2008-02-17 Sun 18:11
どうも、今晩は。
パラパラと本を読んでおります神月です。

昨日は、中学メンバー(主催は夜吹、寿、シロ雪、私)で飲み会でした。
と言っても…参加人数4人の内、飲んでいたのは夜吹だけでしたが(笑)
私を含めた3人は素面でございました。

とても楽しかったです♪
いやぁ…食べた食べた。

また機会があれば是非やりましょうvvv
夜吹、主催御疲れさまでした~。そして有難う♪


帰りは寿が車でメンバー皆を送ってくれましたとさ。
やはり運転は慣れだよなぁ……。

私なんて1年前に免許とったものは良いものの…
1度も乗ってませんからね(滝汗)

絶対運転出来ない気がする……(涙涙)

とにかく、有難う寿!!!


~勝手に企画 御礼~
DAI○こーべ店に行こう企画 終了!!!!!

付き合ってくれたシロ雪、本当に有難うございましたvV
動物好きには堪らない写真展でしたねvvv
別窓 | 日記 | top↑
どうしたものか
2008-02-14 Thu 21:33
今日は恩師の所で近況を語り合っておりました。
何時も美味しいものを頂いてばかりの神月さんです。(すみません)
とても楽しかったですvvv
有難うございました。

ところで…
親知らずを一昨日抜いたのですが、予想より全然痛くなかった。

そんなに腫れてないし。
少し嬉しい誤算でございます。

少し予定変更も。
3月のT大学の公開講義には行けそうにない…。
寧ろ東京に5日程連泊する可能性が出てきました。
と言っても…連泊はまだ確定ではない。

今月末にも東京方面に行くことになっているので、お金がとんでもないことになりそうですが(笑)

どれもこれも楽しみで仕方が無い。


……募集事……
友人たちへ

誰か私と今月の18日までにDAI○こーべ店に行ってくれません?(笑)
いや、いなければ別に一人で行くけどさ……。
別窓 | 日記 | top↑
| 龍宮のつかい |
