雑記録.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
年末企画~!!
2006-12-29 Fri 22:11
今回は夜吹が幹事となって年末企画を開催。
…っても砂隆と寿は不参加うという残念な結果になってしまいましたが。

午前中からのカラオケは大学生活で鍛えられているから卒なくクリア(笑)
いやぁ…相変わらずの自分の音痴っぷりに嘆きながらも好き勝手に歌わせて戴きました。
いやはや、楽しかったです。夜吹とシロ雪、楽しい時間を有難う。
ネタ的な歌は3人共あまり歌っていなかった…かな。

夕食は夜吹の行き着けのラーメン屋へ。
やはり美味しかったです♪キムチおまけしてくれたしvV

そして買い物へ。
本当はBASARAを購入する為の下見がメインだったんだが……

何で
『東京魔人学園外法帖 血風録 

初回限定生産BOX』


が手元にあるんですか?

……初回限定生産BOXには魔人ファンにはたまらない特典が!!!
しかもそれが¥2300だったら? 
即買いですよね?

『血風録』のソフトは大学友人に借りているだけだったし、
何時か¥2800で購入するつもりだったからこれは幸運だったと思う。

いやぁ…コミックは豪華でしたvV
私的に笠井先生の弥勒、そして紅葉が見れたことに喜びを感じずにはいられません!!!
でも内容が滅茶苦○…(笑)
ファンサービスとしか思えない企画ですね。

BASARAは…値段は把握出来たので機会を見計らって購入します。

本当に楽しい時間を提供してくれた幹事の夜吹、
御疲れ様でした。シロ雪も有難うね~。




以下、返信
年末企画~!!…の続きを読む
別窓 | 日記 | top↑
もう、何を言っても戯言だ
2006-12-27 Wed 22:45
まさか…まだ向こうの家にはネット環境が…(涙)
こんなに放置するなんて思っていなかったさ。
ま、今更何を言っても戯言だけれど。


さて、話変わって本当に又ゲームに嵌ってしまった。
プレイ感想をば。


『Devil May Cry 3』
評価:優
・やっと全Missionプレイ出来ました
・Mission 19は本当に最高でしたvV 兄弟万歳!!!
・途中からレディちゃんの存在なんて消えてました
・やはり私は御兄ちゃん大好きです
・ネヴァンに大嵌り!!! リベリオンとネヴァンしか強化してません(爆)
・本当に動かしていて楽しかった♪
・色々な意味で「JACKPOT!!!」
・素敵なあほぅ=ダンテ
・EDクレジットで100体斬りの御褒美に涙…バージル…



『東京魔人学園 剣風帖』(朧綺譚を含)
評価:優(本当に凄く嵌ってしまったゲーム)
・独特の世界観が最高に良い!!!
・御気に入り:壬生紅葉、如月翡翠、村雨祇孔
・御勧め:本編全て(零話を含)、外伝(全7話)
・外伝を全て見るには仲間全員揃えないとならないが、頑張ってみる価値有り
・朧は遊び尽くすと良好
・本当に一度プレイすればこの作品の良さは分かる
・攻略本無しで仲間全員集めました!!!(関係無)
・旧校舎のシステム、あれは何とかして欲しい
・終盤の一つ一つの話が長すぎて疲れるのが欠点
・紅葉が本当に好きすぎて…強くし過ぎてしまった
・EDを見たキャラ:紅葉、翡翠、祇孔、弦月、諸羽、犬神、比良坂



『東京魔人学園外法帖 血風録』
評価:優
・学園ものでは無いが、剣風帖キャラの先祖が主要人物
・剣風帖をプレイしてからプレイするのが御勧め
・御気に入り:壬生霜葉弥勒万斎、九角天戒、奈涸(全部陰だよ)
・血風録から取り入れられた北欧神話編、良い部分と悪い部分があった
・戦闘中のキャラの表記が小さくて見にくいのが唯一の欠点
・私的に陰之章が大好きです♪
・御勧め:陰之章の四話~六話、邪之章の雪山イベント
・EDを見たキャラ:霜葉、天戒
・只今2周目プレイ中



『FINAL FANTASY 12』
EDを夜吹に見せて貰った
評価:可 or 不可
・本当に最後の最後まで主人公格をバルフレアに取られたヴァン
・え…?これだけ??
・アーシェ…お前何時から??
・最後の最後まで星の戦争だな
・最終決戦は目が疲れる
・本来ならばもっと素晴らしい作品になる予定だった筈なのに
 間に合わないので削除して行きました…って感じだな
・続編はPSPだそうで
・もっと作り込んで欲しかった(切実)
・良いな、と思う所もあった(兄弟とか、バルとフランとか)



『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』
シロ雪にEDを見せて貰いました
評価:良 or 優
・リアルリンク、おかえり!!! やっぱりリンクはこうでなくっちゃvV
・本当にアクションが増えてプレイしても満足度高い
・ミドナの本当の姿、凄く美人さんv(私的にゼルダよりも好きだな)
・狼姿で城下町に入ると爆笑!!!
・ゼルダの存在が薄い…
・ミドナ嬢…最後のあの行動はナビィが最後に取った行動と
 同じ位に意味不明だよ?(でも何となく分かる様な…苦笑)
・本当に自分で最初からプレイしたいと思った(ハード買うお金無し)
・リーデットがぁぁぁ~~~~~!!!(絶叫)



~只今プレイしている最中の物~(感想は随時更新)
・pop'n music(もっと上手くなろう…自分)
・TALES OF SYMPHONIA
・悪代官


~今後プレイする予定~
・戦国BASARA
・九龍妖魔学園紀
・TALES OF THE ABISS
出来ればセルフカバーされたDestinyも…。


……今回は本当にゲーム話になってしまった。
だが、相変わらず鯨類大好きだし(ますます拍車掛かった気が…)。

それ以外にノベルでは『戯言シリーズ』に嵌ったかな。
大学の先輩から全巻借りました。有難うございます♪
こっちに3冊しか持って来なかったので後悔中。
荷物が多すぎて無理だった…。
いーたんと友のコンビが大好きです!!
個人キャラなら零崎が良いvV 人類最強の赤も好きだけれど(笑)

学校(表稼業)もまっとうしている。
委員会も行ってるし…。
…一年って早いものだ。(意味不明)



~御礼~
今回は夜吹とシロ雪、本当に有難う。
御蔭で良いものが見れたよ。


さて、関西に戻ってきたことだしのんびりしつつ…レポートしつつ
冬休みを送ります。




別窓 | ゲーム | top↑
| 龍宮のつかい |
