雑記録.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
遊ぶ=有意義=自堕落(?)
2006-08-17 Thu 21:34
はい…UPが遅くなってしまいましたが、14日~17日の出来事を。
14日の出来事

朝から中学時代の先輩と一緒に駅前のゲーセンへ。
そこで、POPNの特訓を…。
私の地元のとあるゲーセンはPOPNの全国1位、2位を争う腕前を持つ人々の溜まり場だそうで……。確かに中に入ったら…ヲタの巣窟だなぁ…と思う所が(笑)
どうやら全体的に私の地元はヲタの巣窟だそうだ。
こんな素晴らしい環境にいながら今迄知らなかったと言うのが残念でならない。
あ…腕前はほんの少しだけ(本当に僅かに)マシになりました。
先輩には昼食も御馳走して戴きましたvV
ひつまぶし、本当に美味しかったですv

そして家に戻って、『DMC3』を初プレイ!!!(遅っ)
DMC3 感想(箇条書)
・アクション要素が増えて楽しい♪
・武器交換が簡単に行えるので遊び感が増えた
・御兄ちゃん最高!!!!!! パパんのあの刀を貰ったのね~v
・御兄ちゃんって銃は好きではないのね~(ツボv)
・ダンテが若い~!!! でも、良い感じ♪
・イカれたパーティーだわ。
・ダンテ…何故そこまでピザに拘る?(笑)
・私的にレディちゃんは好感を持てそうです
・DMCと操作が殆ど一緒で助かりました~。
・ギターを弾くダンテのあの姿は…轟鬼さんを思い出さずにはいられない(爆)

まだミッション1~5しかプレイしていないけれど、アクション性といい、相変わらずカッコ良い作風はDMCらしくて最高でした。
もっとプレイしたかったな~~。
ダンテより御兄ちゃん派な私です。
いや、スパーダ一家自体が本当に最高ですよね♪


15日の出来事

ピアノ教室の友人とカラオケ。
フリータイムで6時間~。楽しかったです~♪
あじかん16曲~。喉枯れる~(笑)
それぞれ40曲ずつ歌いました~!!
2人カラオケの利点は沢山歌えて練習できるって言うこと。
……音痴ですまなんだ(笑)
すだちうどん美味しかった!!!
又機会があれば一緒に行きませう。
楽しい時間を有難うございました~!!!


16日の出来事
村咲と会う。
村咲と行き着けの店で昼食した後、何故かカラオケに行く羽目に…。
ちょっと待て、私は前日6時間ぶっ通しで歌ってる……って…。
…押しに負けたよ…で、3時間程歌いました。
結局楽しんでたけど。 又機会があれば会いませう!!
ってか、9月来なさい。(爆)
夕食は母方実家で御食事会。
何と…従兄弟も参加(驚) 夕食は美味しかったです~。


17日の出来事
父方実家へ。
買い物もしつつ…。
久し振りの大きなモールで買い物だったので嬉しかった。
夜は寿司。食べまくって……凄く胃が重たくなりました。
多分…3人前位は軽く食べたかと(汗)


~独り言~
・明日(18日)は海遊館へ行って参ります。
・DMC3もっとプレイしたいよ~~。
・ゴメン…返信は次の記事で(爆死)




別窓 | 日記 | top↑
トバスイへ行って参りました
2006-08-12 Sat 21:36
11日~12日の2日間、トバスイへ行って参りました。
今回の目玉は7月4日、27日に誕生したイロワケイルカの赤ちゃん
4日の11:06にローラが出産。27日の0:11にララが出産。
2頭とも雄の赤ちゃんです。(何気に繁殖難…?)
たった3週間生まれるのが違うだけで個体の大きさが異なっていることから、ヒトと比べて成長が早いことが分かりますね。
1年後には母イルカより少し小さい程度で、殆ど変わらないそうです。
成熟にはもっと時間が必要だそうですが。

本当に可愛い赤ちゃんでしたvV
イロワケイルカは白と黒の2色のコントラストがはっきりしているイルカですが、赤ちゃんは白の部分が灰色で、白と黒のコントラストがはっきりしていないのですね~。
白くなっていく課程を見てみたい…と思うのは…私だけ?

早速1時間程、授乳観察してみました。
1時間の内に十数回、一回の授乳は数秒間しか行わないのですね。
授乳している親子の姿を見て微笑まずにはいられない自分でした(笑)
かなり癒されて来ました~!!!!!

そして……本当に勉強になりました。
有難うございました!!!(私信)

20060813223518.jpg

イロワケイルカの親子v




今回のショー、イベントの中で一番お勧めだったのが『セイウチの御食事タイム』
ポゥちゃんとクゥちゃんのちょっとしたパフォーマンスを見ることが出来ますv
半年前に見た時よりも芸達者になっていました。
1日1回、AM10:00から…と早い時間ですが、見る価値はあるのではないでしょうか。
ポゥちゃんVSクゥちゃんは必見ですv


『動物大行進』
何と…あーちゃんが!!!いーちゃんが!!!立派な大人のアヒルに!!!
本当に手のひらに乗っていた姿からは創造出来ないよ――。
いーちゃんの一発芸、笑わせて貰いました~。
モモちゃんも相変わらず可愛いわ~。
後は…ペンギンよ…客に突っ込む率が(笑)
セイウチも勿論登場♪


『原色鳥羽水族館立体図鑑』(1回100円のガチャポンのフィギュア)
何と…15種全部入手してしまいました…。
スナメリ親子のマリンとマリオ、マナティーのかなた君、オタリアのナナ、カメ吉は結構簡単に入手。シークレット2種も連続で引き当てる。
でも、肝心のジュゴンのセレナちゃんが入手出来ず…(涙)
そして……で、
気が付いたらセレナちゃん以外は
全部入手してしまっていた…!!!

あまりにもダブッたりしたもので…ガチャポン置き場の付近にいた小さい子に5つ位押し付けて、若い夫婦に3~4つ程押し付け(爆)
あ…セレナちゃんは最後の最後で入手しましたとさ。

結局コンプに費やしたのは3600円。1個のフィギュアにつき240円計算。

………笑いたきゃ笑え!!!
でも、又新たなコレクションが増えましたとさ。


20060813220249.jpg

原色鳥羽水族館立体図鑑 主要オリジナルのフィギュア



この他にもマナティーを目の前で食事風景を見ることが出来たり、
スナメリの親子も元気でした~。
マリオ君凄く大きくなってました!!!
観客の方に寄って来てくれて…本当に愛らしいですね~!!!!!

ラッコのメイちゃんも成長していましたが…いたづらっ子のままでした(笑)
飼育員さんにちょっかいを出したり、掃除道具で遊んだりして…給餌風景はちょっとしたパフォーマンスになってます。
見ていて面白い♪
飼育員さんは本当に大変そうですけど…。
(実際、大変です)




この2日間、トバスイを堪能しました♪
本当に楽しかった!!!


~独り言~
・今回の旅行は得られるものが多くて本当に勉強になった。

・もっと色々な仕事に携わっている人々の話が聞きたい

・原色鳥羽水族館立体図鑑を入れるショーケースが欲しい

・返信は次の記事で行います(今回は力尽きた)

別窓 | 水族館 | top↑
再会 其の2
2006-08-10 Thu 21:28
8日の出来事

ピアノ教室へ。ピアノの先生に会いに行きました~!!!
ピアノ教室の友人にも会う事が出来ました。
偶然にもレッスンで会えるかもしれない…と思っていたけど、本当に会えるとは(嬉)
3人で紅茶と先生が用意してくれた桃のタルトとレアチーズケーキを食べながら語り合い。
ケーキ、本当に美味しかったですvV
そして、様々な話が2人から聞けて勉強になりました~!!!
本当に素敵な時間を有難うございました。

そういえば自分の人生の半分以上、ピアノの先生と一緒に居るのだと気が付いた(笑)
今年は自分の引越の都合、ピアノを辞めざるを得なかったが、
それがなければ10年以上の付き合いになっていたんだなぁ…(しみじみ)

ピアノの先生の息子さん、今冬結婚だそうで。
おめでとうございます!!!!!

ピアノ教室を出た後、ピアノ教室の友人と又少し語り合い。
又色々と教えて下さいませ~♪



9日の出来事

大学友人の誕生日だったので誕生日プレゼントを買いに行きました。
宜しければ受け取って下さいませ♪

そして…ついでに携帯の通話サービスの変更へ携帯ショップへ。
う~ん…先月は通話料金が2万5000円を越えてしまったさ…。
スタッフさんに『これはサービスを変更した方が良いですね』と笑顔で言われてしまった。
…よってSSプランからLプランへ引き上げて貰う事に…。
本当にこれ以上使用しない様にしないと…。
頑張ろう。


10日の出来事

今日は夜吹が私の家に来ました。
わざわざ暑い中、PS2を持って来てくれて有難うございます!!!
少し語り合った後、『FF12』を初めて見せて貰いました~。

FF12感想(箇条書き)
・主人公のヴァン、存在薄すぎ!!!
・バルフレアが主人公なのでは…?
・バッシュさんがパーティー内で私的に御気に入りです…。
・戦闘曲が無いとかありえない。通常戦闘曲は欲しかった。
・ボス撃破後の皆のポーズについて。皆、一体何処見てんのさ!?
・何か…無駄にダンジョン長くないですか…?
・スターウ○ーズにしか見えない(爆)
・キャラ個人個人の個性が欲しかった
・しあわせうさぎ 最高に可愛いですねv 癒される~!!
・召喚獣…獣系じゃない(涙)リヴァとかバハとかCOME BACK!!!(切実)
…今回見た限りでは私的満足度はかなり低いかと…。

夜吹、本当に有難うございました!!!
あのダンジョン、頑張って攻略して下さいませ。

夜から「け○き」へ行って御土産を渡して参りました。
2人共、御元気そうで良かったです♪
又そこで近況などを語っておりました。
機会があれば、顔を出しますね~。


~独り言~
・昨日が満月でした~!!! 月って良いものだよねv
・明日はトバスイへ行くぞ!!!!!(嬉)
・8年前の自分が必死で探していたポケ○ンカードが出て来てビックリ!!!
・生菓子って…長持ちしないから嫌だ
・企画アンケつくらなきゃ!!!



~返信~

>村咲
あれ…?HNが「村咲」→「村崎」に変更した??
だって…本当にあの時忙しそうだったし、別に言う程のことでも無いかなぁ…って思ったし。20日以降って…正直、こっちが無理です…。
今度OFFで会うのは…年末かな。それともこっち来る?(笑)
ま、詳しいことは此処に書くのではなく、携帯にメールして下さいませ♪

テンプレ、涼しくて良いでしょ?
私的に凄く気に入ってます。
サイト名に合ってそうだったので、夏が終っても暫くはこれにしようと思ってます。
別窓 | 日記 | top↑
久し振りの再会
2006-08-07 Mon 22:55
今日、高校友人Tちゃんに卒業後初、会いました~!!!
いやぁ…御久し振りです♪
何と喫茶店に4時間近く居座って延々と近況やら何やらかんやら語っておりましたv
本当に楽しい時間を有難うございました!!!!!
にしても…人間関係って難しいよなぁ…。
ヘバらない様に御互い頑張りませう。
又、機会があれば是非会いましょう~!!!


そして…夜から母に「自力整体」というものに強制連行されました。
本当に自分は身体が硬いので整体の先生に笑われた~。
……少し凹んださ(笑)
でも、少し身体が軽くなったので行った価値はありました。
良い経験をさせて戴きました。

でも何故自分が強制連行されたのか…母に理由を聞くと…
「何となく寂しかったから」と言われた。
……………。
もう何も言いますまい。



~独り言~
・11日~12日 トバスイへ行って参ります
・18日 海遊館へ行って参ります
・明日はピアノの先生(+ピアノ教室の友人)に会います♪
・毎日毎日誰かと再会している気がする(笑)
・今日居座った喫茶店、次入ったら絶対『柚子ティー』飲むぞ!!!
 だってTちゃんがあまりにも美味しそうに飲んでいたので(爆)
別窓 | 日記 | top↑
暑い…。
2006-08-06 Sun 21:38
今日はバグった私専用PCを電気屋さんへ。

………重い!!! PC重いよ!!!!!!

暑い中、バスと徒歩で電気屋に持ち込んだ私が凄く愚かな気がしてならなかった。
ノートPCでも重いものは重い。容量ないのに(笑)
『PHOTO SHOP』と『イラストレーター』を同時に入れるには…やはり自作ですよねぇ…。
自作…遠い夢だと確信。とりあえずこの3年半はノートで頑張ります。
でも、私的にノートの方が愛着が湧く(笑)

ってか『イラストレーター』の前に『Power Point』が欲しいかな。
何時か絶対にゼミで使う事目に見えてるし…。

あ…私専用PCはそんなに重症ではではなく、少し設定弄って貰うだけで済んで良かった良かった。

そこでついでに『microSD』を購入~。
変換アダプタを使用すれば『miniSD』 『SD』にもなるという優れ物。
これで携帯で撮った画像をプリントアウト可能に。
早速、明日写真にして貰って来ます♪
(自分の家のプリンタでもプリント可能だけど…写真用の印刷紙足りないよ…)

私の携帯は画質が綺麗なので、これでデジカメを購入する必要も無さそうだ。

にしても…文明の利器って凄いものだ。
フラッシュメモリも便利だし、重宝致しておりますよ。


~独り言~
・電気屋に行くと欲しい物が沢山出てきて本当に困る。

・バイトしなければ…と切に思うこの頃

・電気屋のスタッフさん、色々教えてくれて有難う(ニヤリ)

・着物屋さんに行って直して貰った着物を着てみた。
 裄がピッタリで本当に直して良かった!!!

・久し振りに図書館へ行った



~返信~

>白雪
ぶどう飴…君も食すべきだったと思うよ(笑)
寿と夜吹の2人と逸れたのはアクシデント。
それに「ぶどう飴買う…」って言ったけど…声が雑踏に掻き消されたのさ。
何はともあれ、御疲れ様でした。



>夜吹
こちらも久し振りに会えて嬉しかったさ。
祭はやはり良いものですね♪
次回企画…是非参加して下さいませ~!
それと…お休みヤシの木って何だ―――!!(突っ込みです)
御疲れ様でした。


ここから下はバトン(何となくやりたかっただけ)
『名前バトン』スタート
暑い…。…の続きを読む
別窓 | 日記 | top↑
今日の出来事
2006-08-05 Sat 22:57
今日は朝から後輩達の全国大会の演奏を聴きに行きました。
ちょうど今から1年前は私も大会出場者として演奏していたのだぁ…と思うのと同時に、会場独特の緊張感を思い出した。
又弾き始めたいなぁ…と思ったさ。
そして

もう高校生では無いのだと言うことを実感(笑)

後輩ちゃん達には簡単に会うことが出来ました。
そんなに多くは話す事は出来なかったけれど元気そうで良かった。
後は確実な進路だけ。頑張って。
そして大学生になったら一緒に遊び行こう。

さてさて…後輩ちゃんの演奏は…
本当に楽しんで弾いてるというのが見ている私にも伝わって来て、
凄く良い演奏だったと思うよ。こっちまで楽しめたからね。
あのスタイルで演奏すると言うのは、固定された枠を破って新たな道を切り開く…という感じで良かったと思う。
本当に御疲れ様でした。



夕方から罪○晩示メンバーと祭へ出陣。
寿、夜吹、砂隆の3方、約半年振りでございますね~♪
白雪よ…昨日振り~(笑)
寿、素麺御馳走様でした~。有難うございます!
ってか…このメンバーで祭に行くのって初めてだよ
皆で1時間ほど出店を見ながら食べたり飲んだりして…楽しかったなぁ。
夏の風物詩ですね…。やっと夏なのだな、ということを実感。
祭の雰囲気、大好きです。

そして、最後はメンバーで会合。
いやぁ…久し振りだったし、近況も聞けて本当に楽しかったです。
夜遅くまで引き止めて悪かったですが、有意義な時間だったのなら幸いです。
今回の企画幹事の寿嬢、御疲れ様でした。幹事補佐を努めさせて戴きましたが、如何だったでしょうか?
次回の企画は発案者兼幹事を努めさせて戴きますので
メンバー諸君、どうぞ宜しく御願い致します。


~独り言~
・祭で買ったぶどう飴、本気で美味しかったv
 砂隆と一緒に「美味しい!!」と言い合ってました。あれは嵌る!!!

・会合の際 管理人さんの心遣いに感動。本当に有難うございます!!!

・今日は本当に暑かった…!!昼とか…扇風機の風が熱風だった(爆)

罪○晩示メンバー全員集合!!! 皆に会えて本当に嬉しかった!!!!!

・村咲たちともう少し話したかった…。
 今度機会があればゆっくり語りませう。
別窓 | 日記 | top↑
自堕落生活の始まり
2006-08-04 Fri 20:55
今日は白雪の家に遊びに行きました~!!!
白雪、2ヶ月ぶりです。そして、美味しい御菓子と冷たいお茶thanks!!
そして…スマブラで盛り上がりました~v
何か白雪が私の操るリンクに対して「悪リンク」とか、「戦略がエグい」とか、プレイ中散在言われましたよ。 …酷いなぁ…全く。
ってか今回はリンクだけでなく、シークでも1位取れたから結構調子良かったのではなかと思います。
……イベント戦では中々良い結果出せなかったけど。
もうちょっと極めたいと思うこの頃。
めざせ、最強リンクプレイヤー(絶対無理)


『ちびロボ』も進めました。
何気にお気に入りは『ギッチョマン』だったりします(笑)
だってあのポーズは笑えますよ~。
後、ママさんが良いキャラしてると思う。

何はともあれ、楽しい一時を有難うございました。
御邪魔致しました~! 明日は一緒に楽しみませう!!

夕食は祖母の家で。久し振りに牛肉食べました(笑)
美味しかったです~v ご馳走様でした。

~独り言~
・月が綺麗に出ていて私的にとても嬉しい

・関西の湿気って…こんなに酷かったっけ…?(滝汗)

・明日は高校後輩の勇姿を拝みに行きます。後輩ちゃん達、頑張れ。

・明日は祭。罪○晩示メンバーで楽しむぞ~。



別窓 | 日記 | top↑
…御久振りでございます
2006-08-03 Thu 09:54
何かもう…1ヶ月以上の放置で申し訳ない。
友人達よ…理由は知っているな? 知ってるよな!!??

ってか言ったよな

私専用PCがバグった!!!!!

しかも、もう2ヶ月以上メールもネットも使えない状況

レポート書くのにどれだけ苦労したと思っているんだ!!!(んなもん知るか)
書籍より最新の情報が引き出せるからネットは好きな私です。
でも、信憑性が薄いのが欠点なのですが(笑)


~独り言~
・関西に戻って参りました。3週間はこちらに居ます

・7月31日に新歓でした。2次会はカラオケでオールでした。
 楽しかったです~!! 有難うございました。

・新歓の前、委員の皆で集って委員会室でサプライズパーティー。
 4~7月が誕生日のメンバー、御誕生日おめでとう~!!!
 それに加え、委員会室の掃除。何かカメムシの死体が沢山出て来た…(涙)

・先輩が『敬老の日』の『敬』の字が分からなかったらしく、『啓老の日
 と書いていた(爆)

・店長から画像メール(文章無し)が届いた。
 開いてみると…愛犬の写真でした。店長…親バカさんですね。
 でも、凄く可愛いですvV 一度見てみたいものです。

・水族館がどんどん変化して行っている様ですね。
 でも…ハンズ・オフ型→ハンズ・オン型に変化して行っているのは水族館
 だけではなく、生涯学習施設全体が変化してる気がする…。

・やっと…TSA 49号を読むことが出来た!!!(嬉)
 又、近い内に記事を更新予定でございます。




かえるさんへ
本当に本当に、有難うございます!!!
美味しい御食事を食べに連れて行って下さったり、荷物まで運んで戴いて…。
こんな奴ですが、末長く宜しく御願い致します。





この半年、本当に濃い半年でした。
半年で1年分の経験をした気がするのは、まんざらではないだろう。
委員会の仕事とか…夜遊びとか…(爆)
…夜遊びって書くと何か聞こえ悪いな。其処まで酷くないからご安心を。
これから1ヶ月半後の秋季、それまで暫くは有意義な夏休みを送るつもりです。
別窓 | 日記 | top↑
| 龍宮のつかい |
