雑記録.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
近況報告
2006-05-15 Mon 00:00
御久し振りです…それでは、白雪のブログでバレていることだろうが、
ここで近況報告をば。

実は…御忍びで関西に帰っていました

だって…資格関連の授業で「地元の博物館をリサーチすること」って言う命令が…。
明らかにあの先生は「お前ら地元に帰って調べて来い!!」って感じを含めていたので、帰ざるをえなくなりまして……。

3日
父方の祖父・祖母と一緒に昼食を食べた後、何と待ちに待った海遊館へ。
やった!!!関西の水族館だ!!!!!!
にしても…相変わらずのGWなので凄い人で…入館さえも困難な状態でした
そして…その横にあるサント○ーミュージアムで、3D映画「SHARKS」を堪能~~vV
いや~可愛いですよ板鰓類は!!!!!
特にホオジロザメとか本当に最高ですよね~~~!!!!!
本当に見とれてしまいますよ…ホオジロザメは。
『ドルフィン』も3Dでリメイクしてくれませんかねぇ…。

その後、『シャガール展』に行って参りました!!!
やはり絵を見ることは本当に良いことだ。
中々良い物を見せて戴きましたv
ってか葉書を購入しまくりでした~~。

それから…海遊館へ入館!!!!!!
いや~楽しかったです♪
パンフのデザイン・写真も変わっていたし、それに沢山の海洋哺乳類を見ることが出来、本当に良いリフレッシュになりました。

印象に残っているのが、愛しのカマイルカちゃん(笑)、オマヌケさんのマンボウ、マンタ、ジンベイザメ…ですね~。
写真を取り捲ったのですが…あまり綺麗に撮れず。

特別展『生き物デザイン博』
見に行って来ましたよ~~vV
面白い工夫が沢山施されていて、とても面白かったと思います。
水槽が万華鏡仕様になっていて、新鮮でした。
万華鏡もキットを買って、家で作りましたv
これって工夫次第では良いアイデア作品になるかもしれませんねぇ~。


4日
白雪の家で遊ぶ
・スマデラ!!!!!! やはり、リンク以外での勝率…低っ!!!
・『チビロボ』 結構好きなゲームです~♪ 可愛いしね♪

本当に本当に御邪魔致しました~!!!
今度は御偲びではなく、公言して帰ってきますので宜しくね~!!!
会うことが出来なかった友人さん、今度は必ず御会い致しましょう。


5日
午後から引越先へ戻る。
自転車屋さんに用事があったので、偶然にも自転車を修理に出していた友人と共に行く。
店先で見事に躓いて…店長が大爆笑。
………よりにもよって店長に見られた…。(運悪いなぁ/笑)

その後、その友人の家に行き、とあるゲームをプレイしたら…

見事に嵌りました!!!!!!!

そして気が付けば…何と8時間プレイしてました。
わぉ…29:00になってる~~~~~(爆)
勿論その友人の家で御泊りです。

そのゲームに嵌った結果、何と…
その友人の家に3連泊しました…。
勿論その嵌ったゲームをする為に
5日~7日は本当に本当に有難うございました!!!!!!
ってか毎日毎日最低のプレイ時間が6時間なんて…(笑)


プレイ日記は後日必ずUPさせます!!!!!


語らせろ~~~。ってか語ります!!!

先生は最高だよね!!!!!!
(ネタが分からない人…御免なさいです)


9日
夜、なるの家で御泊りしました~♪
本当は夕食だけ食べるだけだったけど、なるが誘ってくれましてv
本当に御誘い有難うございました~!!!!!
委員会の手伝い後だったから相変わらずの23:00代の夕食です。
沢山御話出来て楽しかったよ~~v
1つのベッドに2人で寝ました(笑)
又御泊りしようね~!!!!!!
今度は是非私の家に来て下さいませ~。


11日
今度は同じ学科のゲームファンの子の家に御泊り致しました~!!!
そこで『TOS』を初プレイ!!!!!

ヤバい…此処で又嵌った

クラトスのパパんは最高です!!!!!!
「クラトス~~~vV」と永遠と叫んでましたヨ。
でも…戦闘がシステム的に慣れない…(涙)
なので、ずっとサポートして貰ってました(へしょへしょ)
本当に突然御邪魔してしまい、申し訳無かったです。
いやぁ~又機会があれば是非是非プレイさせて下さい~!!!!!

このゲームのプレイ日記もUPします♪
クラトス贔屓の日記になることが目に見えているがな。


12日~13日
委員会の先輩方と御食事+ビリヤード
本当に今回も又楽しかったです~♪
先輩が「何か…毎回ビリヤードだな~(笑)」って言ってましたが。
でも、ビリヤードは凄く楽しいですもん。
少しでも上手くなりたいですね~。そしてアレを継承したいですね(笑)
今回は3年生の方々がコーラを一気飲みでした~。
やっと…やっと…我々1年は…(笑)
何はともあれ、本当に御疲れ様でした!!!!!
そして、毎回毎回有難うございますです。


13日~14日
13日の夜、5日~7日で御世話になった友人を今度は私の家に御招きして、
ここで又ゲームを8時間プレイ。
コンプ迄後少し!! なんだけれど…よりによって何で相手はあの人…?
アイテム手に入ったら浮気しても良いですか――?(※ゲームの話です/爆)
雨の中、PS2を持って来るのは大変だったでしょう…。
御疲れ様でした+有難うございます!!!!!
寝る頃には空がかなり明るくて…朝なんだなぁ…って思った(笑)

そして…3時間寝て、友人とメイトに行って参りました!!!
地元と違ってこっちは結構な距離がある為にバスと電車を使って行くから…
交通費だけで1000円無くなった――――!!!!!!

そして…御目当ての物は全て売り切れで何も買わなかった…と言うオチ。
でも、情報的にはそれなりの物が入手出来た様に思うので行って良かったです。
又行きましょうね~♪



~独り言~
・今月、自分の家よりも友人の家で泊まった日数の方が多い(爆)

・魚…食べなきゃ

・明日…何気にspeakingテストなのですが、何もしていません

・『true end』を先に見てから『good end』を見ましょう

・数日後に嵌ったゲームのOP+ED主題歌のCDが手に入る~v

・「ぷ~ねこ」やっと…やっと…話が繋がりました!!!(成程納得)

・チーズケーキ美味しかったですvV 有難う!!!!!



~返信~

>かえるさん
GLORYさん…本当に良いですよねvV
でも、この前見たら…ドロドロ(一仕事して来た後)でしたね(笑)
綺麗な青なのに…茶色くなってましたねぇ~御疲れでした。
DH、是非やってみたいので何時か混ぜて貰えたら…と思います。
かえるさんのバイクのフレームもカッコ良かったですよ~!!!
又色々教えて下さいませ♪



>夜吹
そんなん言ったら…私もスタイリッシュ系ちゃうし!!(笑)
あんまり型に拘なくても楽しめたら良いのでは?
私は「世間ズレしたドジっ子」と言うことで通ってるしね(爆/事実だよ)
カッコ良くも糞もないって。

葱焼きかぁ…良いね!! 是非是非教えて下さいませ!!!
でも、「出来ればもう1品作って~v」って言ったら…怒る??
今回の帰省では会えなかったけれど、今度は必ず会いましょう!!!
別窓 | 日記 | top↑
最近…
2006-05-02 Tue 12:08
最近委員会の先輩方に沢山遊びに連れて行って貰っている所為か、
帰宅時間が25:00、26:00に帰宅してもそれが『普通』になって来た(爆)
あ…ちなみに今は授業1限終って一度帰宅した所です♪
次の授業は4限~なのでかなり暇でございます。

1日~2日の出来事
1日の18:00~委員会の御仕事手伝い。
それが終って1年生は帰る筈だったのですが…何故かタメの委員会の男子の家にて1年の皆でワイワイ ガヤガヤ御食事パーティー。
いやぁ…綺麗に片付いてある部屋でした。本当に御邪魔致しました~。
女子4人、男子4人の計8人分の料理を1人の男子が作ったのですよ~。
いや~本当に美味しかったです!!
やはり、委員会室に居るとやはり時間間隔が無くなる様で、私達は21:00に食事しているつもりなのですが、実際の時間は23:00を余裕で過ぎてました(爆)本当に日付が変わる直前でした。

その後「近くの海で夜光虫が今日綺麗だ」と言う情報が入ったので
会議が終った先輩達と共に夜光虫観察に突入~。
先輩達が私達の居る男子の家に乱入してきて、もうテンション上がりまくりでグダグダに(爆)見ていて本当に面白かったです♪
あの家の中に13人は居たと思う…。今考えると凄い密集率だな(爆)


夜光虫観察の出来る海には、自転車で行く。(少し距離があるから)
皆自転車なのに…私だけ徒歩で来ていたと言うオチ。

だって自転車を使わなくても良い様な距離に

学校があるんだもん!!!


それに先輩のノリで突然に「遊びに行こ~~!!!!!」って言われるので予測不能なんだわ。遊びに行くって分かっていたら最初から自転車で通学するのですが。

困り果てて居ると、先輩の1人が男子1人の自転車とトレードし、少し大きめの自転車を用意。私はその大きめの自転車の後ろに乗せて貰って海まで行くことになってしまった…。車部隊は現地で合流だったんだよねぇ…。

先輩、本当に本当にすみません!!!!!

自分が自転車に乗って来ていなかったが為に…(滝汗)しかも後ろの乗る部分に「痛いだろうから」ってことでタオル迄引いて貰って…。
本当に有難うございました!!!!!
タオルを貸してくれたS君にも感謝しています。

にしても…二人乗りなんて何年振りだろう…。
ってか今迄にも2~3回位しかやったことないから慣れていないわ、
スピード出されるとバランス取れなくなるわで…(涙)
最後尾の方でゆっくりと先輩に乗せて貰ってしまいましたよ…。
それにも関わらず、バランス取れなかった馬鹿なので、肩を御借りしてバランス取ってました(T△T)

本当に駄目駄目じゃん、自分!!!

先輩…有難うございますです。 移動中の会話はとても面白かったです。


さて、やって来ました夜の海!!! この時点でもう日付が変わってます(爆)
現地集合を含めてメンバーは19人~。(多っ)
海を見ると夜光虫がキラキラ青白く光っていて本当に綺麗でしたvV
其処に先輩を含む男性陣が海へダ~イブ。
水飛沫と共に夜光虫が一斉に光り、本当に綺麗!!!!!
先輩達が泳ぐ度に夜光虫が手の動きに合わせて光ったりするので、手と足の形が青白く光って居ました。
この時点で最初から飛び込む気満々な人は水着着用だったしな(笑)

その内、泳ぐ気が無い男子陣もノリでダ~イブ。
着衣水泳してました。そんな中、私達女性陣は…「飛び込みたい!!! でも、着替えが無い!!!!!(涙)」と言う友人2名。
なので私達は、浜の方で砂を投げて夜光虫を光らせてみたり、靴を脱いで足だけ浸かって海水を掬い、手の中で夜光虫を光らせてみたりしてました。
私は海には入らなかったけれど、見てても本当に十分過ぎる程楽しかったです!!!!!
浜で砂を投げて光らせてたら…泳ぎ終わった先輩の1人に当ててしまったことは内緒。

友人2名が本当にテンションHIGHで、ブッ壊れている姿を見て、HN:なる(友人)と一緒に笑って見てました~♪(爆)

夜光虫をこんなに沢山見たのは生まれて初めてでした。
良い体験をさせて戴きました~(嬉)
海で「これでもかっ!」と言う位に夜光虫の発光を堪能致しました♪

最後に、なると一緒に大声で真夜中の海に向かって大声で
『海のバカヤロ――!!!!!!!!』と叫んでみたv
今思うと…私も完全にブッ壊れてたなぁ…。
先輩に「二人とも失恋でもしたんか?(笑)」とか、男子には「その台詞は夕焼けの海で叫ぶもんだって」とか突っ込まれましたが。
いやいや、本当に楽しかった~~!!!!!! 26:00過ぎてたけどな(笑)

帰りは車で来ていた先輩に家まで送って戴きました。
女の先輩だったので私は助手席に座り、少し雑談してましたv
『ミズウオが浜に打ち上げられる理由』は勉強になりました。
本当に本当に有難うございました!!!!!
別窓 | 日記 | top↑
| 龍宮のつかい |
