雑記録.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
水族館ボランティア GW企画手伝い
2006-04-30 Sun 23:40
昨日(29日)と今日(30日)に某水族館で1日ボランティアして参りました。

29日
『押し葉作り』のブースで小さい子供達に押し葉の作り方を延々と説明してました。
一人の時に御客さんが押し寄せたりして結構キリキリ舞だったり。
が、まだまだ御客さんが少ない方だと聞き、少し唖然。
本当にこんなことでヘバッている状態ではないな、と思う。
ってか前のブログ書いた後、やはり睡魔が襲ってきまして…(笑)
2時間程度の睡眠時間を取りました~。
その所為か、結構快調~な感じで仕事を進めることが出来ました。
接客って最初は戸惑いますが、結構慣れてくると言わないといけないマニュアルは大体分かってきて、人に合わせて補足したり、
言葉遣いを考えたりして…と色々と勉強になりましたね。



30日
『カブトガニ』のブースで、カブトガニの特徴を標本・実際の赤ちゃんを見て貰うことで理解をして戴こう…と頑張っておりました。
人によって様々な反応が返って来ます。
興味を持たれた方には、標本で体の各部位を説明。カメラを使い、呼吸器官で呼吸している所を見て貰いました。興味の無い方には少しだけ標本を触って貰って…と言う所でしょうか。いかに興味の無い人を、少しでも良いので生き物について興味を持って貰えるか…。
そして、自分で考えて行動することの大切さを少しですが学べた様な気がします(勿論まだまだ勉強不足)。

それに、もっとこう言えば良かったな…もっと良い方法があったのでは無いか…と反省点はまだまだ腐る程出てきます。

ボランティアをしていて「有難う」と言われると凄く嬉しいですね~!!!!!
小さい子の笑顔とか…絶品ですね。

『御客さんの立場になって考える』
これって本当に難しいことです。一体この御客さんはどの程度まで望んでいるのだろうか、と見極めるのに大変苦労します。
これって何処の仕事でも重要な事ですが(笑)
これからも沢山色々な経験を少しでも多く積んで行きたいです。

接客の勉強になることは勿論、ボランティアだからこそ出来る企画や行動も沢山あって楽しいです♪ 御金は貰えないけれど、アルバイトでは出来ないことも出来る、と言うのが嬉しいです。
そして何よりも「水族館で役に立ちたい!!」と言う気持ちがあってのボランティアなのでこれからも出来る範囲で続けて行きたいです。


~独り言~

・標本と剥製の違いについて、改めて理解致しました

・カブトガニの特集雑誌の記事を書いていたのが
 トバスイの飼育日記で有名なTさんで凄く驚いた。

・カブトガニは甲殻類 蛛形類 と分類されている。

・カブトガニの赤ちゃんは可愛くて癒し系だ。

・生物分類学って…バラバラで何か頭痛い(爆)

・ボランティアで半被を着る。結構ボランティア一同乗り乗りで良い感じ♪

・ダウンヒルやってみたいなぁ…。

・GLORYさん…素敵すぎ。


20060501001435.jpg

『押し葉カード』
暇を見つけて私も作ってみました。
結構嵌る!!!お客さんでも、親御さんが熱中しすぎて子供さんが…(笑)
昨日はずっとこの作り方の説明をしていました~。




~返信~
>夜吹
音楽の授業とかあるんだ~。私の所は無いなぁ…。
授業の席決まってるんだね~私の所は基本的に自由だよ。

やった~~~今度家に行った時は是非是非戴きます!!!!!
最近ロクな物しか家で作ってないからさ~(爆)
それに夕飯を23:00~に取ってるからこれから太る可能性大です(涙)

確かに結構遊びには連れて行って貰ってますね~。
でも、本当に楽しいよ、ビリヤードは!!!
是非是非やってみてね!!!!!!


別窓 | 水族館 | top↑
記録更新 其2
2006-04-29 Sat 04:59
さて、もうすぐで29:00(AM5:00)になろうとしている。

今日は…27:40に帰宅致しました!!!

わぉ又記録更新ですよ…。

昨日に引き続き、今日も委員会の皆で食事。
ちなみに昨日は中華(3回連続/笑)、今日はイタリアンでしたv
昨日行く筈だったビリヤードを今日して来ました~。
何とビリヤードを始めて5分後…日付変わったよ!!!
そして普通に27:00迄ビリヤード。
前回よりは少し…いや、僅かですがマシにはなりました(笑)

まずはチーム戦で先輩と組み、先輩の御蔭もあり何とか勝利。
先輩はやはり上手いですね~そしてカッコ良いッスよ。
目の保養ですねぇ~(オイっ!!/笑)
そして今度は同級生の男子と組み、1勝1敗でした~。
すまん…私の所為で…男子は上手かったんだけれど。
もう少し精進しようと思います(笑)

後は…練習会みたいなものに参加してひたすら練習。
その間、学年別対抗戦・チーム戦決勝戦などが行われ、
試合の経過を見つつ練習してました~。
いやぁ…試合は見ていて本当に面白かったです♪

ってか私は右利きなのですが…キューを持つ手が左利きの手つきなんです。
前々から練習試合の度に「あれ? 明って左利き?」と言われてしまいました…。
何でか分からないが、左利きの方がしっくり来る!!!!!

私って変ですか!!!???

今回も本当に楽しかったです~~!!!!!!
ビリヤード、もっと上手くなりたいです。
にしても…学年対抗又1年が最下位で…罰ゲームの炭酸飲料一気飲みを又やらされました~。実際は男子の方が量も多くて大変なんだけれど。
それでも2回連続で負けるのはどうよ~…(爆)



昨日(28日)の昼、他学科の仲良くなった子の家に遊びに行きました~!!!
そして一緒に御昼を食べたのです。
何と、もんじゃ焼きを作ってくれました!!!!!

やった!!! 久しぶりの粉物だ!!!!!

二人でプレートを囲みながら、アツアツのもんじゃ焼きを食べました~。
本当に美味しかったですvV
正しいもんじゃ焼きの焼き方などを教えて戴く事が出来て本当に嬉しかった!!!
だって関西人の私にとっては初めて知ることが多かったです。
本当に教えてくれて有難う♪
そして、鯨類の本も有難うvV ゆっくり読ませて戴きますね!!!!!



~本日の(昨日を含む)独り言~

・学校に向かう際に車に轢かれかけました。(明らかに私が悪い)

・イタリアンの店で私のオーダーメニューは辛口パスタ。
 凄く美味しかったです~~!!!基本的に辛いの好きなので。
 だが、唐辛子を丸ごと食べたら…偉いことになりました…。
 水を7杯飲み干しましたからねぇ~。其処までの辛さとは思わず…。

・最初にチーム戦を組んだ先輩がイタリアンの店で私と同様、
 唐辛子を食べて…私と同じ運命に(爆)
 その辛さは体験しないと分からないのだなぁ~と思いました。
 
・上記の先輩、ビリヤードでは左も打てるので今回も色々と御世話になりました。

・移動中の際、私の御話相手をして下さった先輩!!
 本当に勉強になりました、有難うございました!!!!!
 私の話を聞いて戴き、嬉しかったです(礼)

・睡眠時間が2時間を切りそうです…。もう、これは寝る価値があるのか?
 9:00~のボランティア(1日仕事)を貫徹でこなすのは…キツいか?(爆)




~返信~

>寿
本当に久しぶりだったから体が訛って訛って…ヤバかったです。
春の体育の授業は水のスポーツがメインっぽいから、
泳力は早めに知った方が都合が良かったんだと思うよ。
ま、表現のミスだろうなぁ…と分かってはいたんだけれど、
一応此処はネット上だからね~。
何々? GW寂しいから帰って来て欲しいって~?(ニヤリ/何やねん)


>なるちゃん
ようこそ、いらっしゃいませ♪
わざわざ丁寧にコメント有難うございます!!!
3時間半後には会いますね~(爆)
ま、このサイトはダラダラと取りとめもないことしか書いていないので、
どんどん突っ込んでやって下さいませ。
そちらこそ、説明会・委員会作業御疲れ様です~。



>白雪
コメントは出来るだけ最新記事に記入してくれ~!!!
じゃないと気付かない可能性大~(爆)
結構誤植多くね?あのアンケート?
寿~~~!!!!!!(爆)
ヘビクイワシの意味が未だに分からないんだけど~(笑)
君も有意義な学生生活を送って下さいませ。
今度会った時はスマ○ラDXやりましょう!!!
別窓 | 日記 | top↑
泳力テスト
2006-04-26 Wed 23:55
今日、3年振りに泳ぎました…。
こんな時期に体育の授業で泳力テストするか!!!???
普通に屋外プールだしさ~…。
ウェットではなく、水着だったのでそれなりの冷たさだった。
(でも、冷たさは許容範囲内でしたけれど)
ウェットは明日にでも手に入る予定~♪
少し高価だったけれど、ちゃんと5JJのダイブ仕様です。
それと、Sちゃん…ゴーグル貸してくれて本当に有難う!!!
水着は…本当にヤバかったです。(↓理由)


25日(昨日)又委員会の皆様で夕飯。確か…全員で15人位(多っ)
そこで又中華の店に入った。
私のテーブルは3人で(先輩1人、同級生1人+私)3人コースというコース料理を注文。
……何か品数多くないですか?(コースだから当たり前)
3人分だから量は多くて当たり前かもしれませんが、1人前にしても量多いよ~。
しかも最後の料理はラーメン1人前。
その前に出て来たチャーハン・エビチリ・餃子・炒め物・サラダは
先輩と同級生に多めに食べて戴きました。
ま、御二人とも男性なので私が「食べて下さい」と言えば食べてくれたので
こっちとしては本当に助かりました。
御話も楽しかったです。有難うございました!!!!!
その後、テーブル移動して何時もの友人メンバーで話したり、
先輩の掛け合いを見たりして…面白かったです♪
しかも閉店時間が23:00なのに、23:15迄店に居座っていたことは内緒(爆)
皆で慌てて店を出ましたよ~(笑)
で、実際店の中に居た時間は21:45~23:15位でした。

ってか…そんな夜遅くに中華料理を馬鹿食い。

3人の中では1番食べなかった…と言っても明らか2人分は食べていたので
明らかに太る要素満載。

泳力テスト前日なのに~~~~~!!!!!!

でも凄く楽しい一時でしたvV


そして水着を着たら…御腹ぽっこりだったよ~…。
当たり前と言えば当たり前だわな。


今日も委員会の手伝い(?)をしてました。
委員会室で作業をすると、時間間隔なんて忘れて気が付いたら21:00なんて普通に過ぎてます(爆)
結構楽しんで作業しているので苦痛ではありませんが。
今日はポスター3枚書きました。(凄く汚い字でしたが)
本当は直にでも委員になりたいのですが、学科の承認が必要だから早くても秋からしか委員にはなれないのだよ。

ま、私の様な人間は1年に必ず1人は現れるらしい。
暫くは「お手伝いさん」やってます~。
委員の人でも委員室に顔を出すレギュラー陣はもう固まりつつあるな(笑)
私は委員ではないけれど顔を出している方だったりします(爆)



~独り言~
・泳力が著しく低下していた。(50×2 で少しヘロンヘロンになった)
・委員会メンバー内でグラサン大流行(男子のみ)
・結局一番イカつかったのは誰だったのでしょう?
・アイスクリーム+ドリンク 御馳走様でしたv
・ゴーグル用意しなければ!!!
・米と野菜を補充!!!!!暫くは安泰~♪
別窓 | 日記 | top↑
こ…米が…!! 野菜が…!!
2006-04-24 Mon 23:09
とうとう昨日、米が切れた。しかも野菜も皆無~…。
皆食べちゃった~~!!!
しかも買物行けてない~御飯どうしましょ~か(滝汗)
…パスタの御蔭で今日は凌ぎましたよ(笑)
けれども、最近パスタばっか食べてるよ~…。
パスタは大好きだけれど、これは食べすぎでね~の?

太るよ…
   
太るよ…

太るよ…

太るよ…


……太ってやる!!!!!!(自棄くそです)

「もう手遅れ」ってか?(その通り♪/涙)
絶対引越して来た時より体重増えてます。
引っ越して来た時、少しですが痩せたので余計に…(涙)
この腹に付いた肉を!! プルプルする二の腕を!! 太腿を!!
…何とかなりませんかねぇ…(嫌気)

こんなんで体育の授業に出たくねぇぇぇ~~~!!!!!!
早速プールで泳力テストだよ…。

水着なんて3年ぶりだよ…体系がヤバすぎです!!!!!



とりあえず、明日は委員会の手伝いで夜遅くなりそうな感じなので
授業が無い昼頃に買物行ってきます。
(手伝い…本当に役に立っているかどうかはかなり不安ですが)

じゃなかったら…本当に食べる物ありませんから。
さて、どのスーパーに行こうかなぁ…(悩)
にしても普段から米の残量位把握しろよ、自分…。


~返信~

>かえるさん
ま~た素敵な美麗イラスト有難うございます!!!!!
イラスト関係の記事を書く際には、今回戴いたイラストをUPしても宜しいでしょうか?

確かに熊樫先輩は良い感じです♪
最初はあまり好きではなかったのですが、1巻の後半から好きになりました。
マクベアのエピソード、エピソードとしてはかなりツボりました!!!
熊樫先輩はディフォルメした感じが凄く良い!!!
委員長はキラキラしているので素敵です。
機会があれば委員長を描いてみようかなぁ…と考えてはいますが(汗)

『プ~』で一番ツボったのは、「折り漫画再び」です。
成程~って感じでした♪
別窓 | 日記 | top↑
水族館ボランティア登録完了+情報
2006-04-23 Sun 22:26
今日、某水族館ボランティアの登録が完了しました!!!!!
(それ程大きな水族館ではありませんが/笑)
先週の日曜から講習は受講していたのですが、まだボランティアとして登録されていなかったので此処に書くのは止めていおいたのですが。

飼育的なボランティアではなく、接客関係が主な仕事です。
けれども、接客に関するスキルを磨くには調度良いと思うので、
頑張ってやって行きたいと思います。それに面白そうだし♪
実習にも役に立ちそうですし。
早速GW特別企画を来週から手伝ってきま~す。
初めての事だらけで足を引っ張ることも多いかもしれませんが、
宜しく御願い致します。

これで1ヶ月に3回程度は水族館で過ごす事が出来る!!!
しかも入館料は無料で!!!(嬉)


20060423211858.jpg

『ミノカサゴ』
私がボランティアする水族館に居る魚:其1
色合いがとても綺麗v
某大学友人が「『魅せら○て』だよね~♪」と言っていた(爆)
うぅ…もっと魚類の勉強をすれば詳しい解説付けるのですが…。
駄目駄目ですねぇ…。


にしても…ボランティア担当の飼育員さん、面白すぎです。
どうして水族館に働く人って、こう…キャラが最高な人が多いのでしょうか。




~水族館情報~

『八景島シーパラ』
何とまぁ…羨ましいお知らせが!!!
『ドルフィンファン○ジー』にて御泊り企画が!!!!!
えぇぇぇ~~凄く行きたいんですけど!!!!!
対象は20歳以上…私、未成年だから無理~…(大涙)
詳細は公式HPで御調べ下さいませ。

新しいシロイルカユニットも期待大ですね♪



『二見シーパラ』
赤ちゃんセイウチと触れ合える企画が!!!!!
この機会に是非可愛いセイウチの赤ちゃんに触れてみたい!!!
(行く暇が何処にあるんだよ)行きたい~~~~~~!!!
行かせろ~~~~~~!!!!!
確か予約が出来たと思うので、詳細は公式HPで御調べ下さいませ。



『トバスイ』
「赤ちゃんの御散歩タ○ム」が後半を迎えています。
後少ししか見る事が出来なくなってしまうのでこの機会に
まだ足を運んでいない人は是非!!!
私は初日に見ましたが、本当に「ポゥ」と「クゥ」は凄く可愛いですよvV

2006年4月18日を持って、スナメリの赤ちゃん「マリオ」は1歳の誕生日を迎えました!!!
誕生日おめでとう!!!!!

スジイルカ保護、スタッフもイルカも頑張れ!!!!!
回復を心から願っております。
スタッフ様方も体調には御気を付け下さいね。



『須磨海浜水族園』
只今水族館ボランティアを募集しています。
それに実習生受け入れもHPに記載されていますよ~。
又『プロジェクトWild』のエデュケーター講習会を開講して欲しい!!!!!
今度こそ絶対参加してやるっ!!!
ボランティアのことは公式HPで御調べ下さいませ。


『海遊館』
この企画展も是非行ってみたいと思ってます!!!!!
水族館の芸術って…少し惹かれる所がありますからね。
それにボランティアも募集していた筈です。
でも、御泊りスクール日程が…私の日程とは合わない可能性大~~(涙)
御泊り、本当に素敵な体験が出来るので大好きなのですが…。
果たして参加出来るのかなぁ…。
「ボランティア参加OKの年齢になった~!!!!!」って思ったら引越。
少し切ない気持ちですが、自分で決めた進路ですからね。
ボヤいてはいますが、決して後悔はしていませんよ~(笑)
企画やボランティアの件は公式HPで御調べ下さいませ。




…これからも情報をちょこちょこUPして行きたいです。
関西に戻ったら行きたい所沢山で困るな(爆)

けれども、本当の水族館好きってのはこんなものでは無いからなぁ…。
これ以上の情報を沢山持っていますからビックリです。
本当に凄いです、感服致します。
今迄にも何人か「凄い人」には講習で御会いしたことありますが…。
私なんて足元にも及ばな~い。
完全に『I LOVE AQUARIUM !!!!!!』って人(達)でした。
私も頑張ろう~。




~返信~

>夜吹
何だか私が毎日遊びまくっている様な言い方ですな~(爆)
実際はそうでもないんだなぁ…。ずっと最初と最後は授業入ってるしね。
夜吹の所、授業は楽しいか~?
私は、居眠り+聞き逃し防止の為に1番前の席で全授業受けてるよ~。

ま、君の様なイメージが皆に浮かんだから全員一致だったんだろうねぇ…。
最近はTVと言う物を殆ど見ていないので時代劇ファンでは無くなって来ている気がします…(滝汗)
TVを見るのは3日に1度、1時間程度です。

料理作ってよ~材料はこっちで持つからさぁ~~~(笑)





にしても…久しぶりの水族館ネタ。
書いてて楽しかった…と言うか書いてて

凄く行きたくなった!!!!!

…自滅。
別窓 | 水族館 | top↑
記録更新~
2006-04-22 Sat 18:06
4月21日~22日の出来事

昨日、又委員会の先輩方に夕飯を御馳走して戴きましたv
ラーメン美味しかったです~!!!!!!
あぁ…又食べたい…v(食べ過ぎると太るぞ/笑…えない)
にしても…店に入ったら先輩がバイトしてました(笑)
御疲れ様です!!!


その後、食事に行ったメンバー15人弱で22:00~25:00迄ビリヤードしてました。ビリヤードは初めてでルールも分からなくて…。
先輩方、経験者の同級生達に手取り足取り教えて戴きました。
いや~私は初心者ってバレバレのヘッピリ腰!!!
キューを構えても全然格好良くない(爆)
やっぱり何回もやったことのある先輩方は構えとかも格好良いですね~。
同じ1年でもやたらと上手い男子もいましたが。
ゲーム中でも沢山優遇して戴いたり、沢山練習させてくれたり…本当に頭が下がります。有難うございます!!!!!

でも、この3時間は本当に白熱しましたよ~。
ビリヤード凄く楽しい~~!!!!!!(凄く下手ですが)
成績は…偶然に偶然が重なって勝つこともちらりほらり。
(その直後のブレイクで思いっ切り空振りして、恥ずかしい思いをした人間ですが)
いや~又機会があれば是非やりたいです!!!!!
本当に楽しい時間を有難うございました。

それに帰る時は、家の方向が同じ先輩が車で送って下さったり…と
何から何まで御世話になりっ放しでした。

重ね重ね御礼申し上げます!!!


そして…帰宅したら26:00でした~~。
あれ?夕食を食べに行く前に「23:00迄には帰宅出来る」って先輩言ってましたよね?? 3時間オーバー~~♪♪
そして…自己帰宅時間最高記録を作ってしまった(爆)
でも、本当に楽しかったからノーマンタイ!!!
それに先輩方は、酒類は一切飲まさないし、雰囲気悪そうな所は絶対に行かないですし。本当にしっかりしている方々ですよ。

私は1年~2年後にこの様な素敵な先輩になっているのだろうか…(滝汗)




~返信~

>かえるさん
ようこそ、いらっしゃいませ。
そして、コメント有難うございます!!!!!
私の方こそ、本当に素敵な絵を沢山見る事が出来て幸せですvV

借りた漫画ですが……最高です~♪
国さんが私的に一番ツボはまりでした!!!
あの性格は最高デス!!! いや~重種は良いですねぇ~(ニヤリ)
米と委員長も…v(面食いな人間ならまず惚れる/笑)

かえるさんの御家、とても素敵でしたよ~。
又、暇な時にでも遊びたいですね♪
その時は宜しく御願い致します!!!

気軽に又コメントして下さいませ。
別窓 | 日記 | top↑
PN:かえるさん イラスト個展
2006-04-18 Tue 23:41
さて、この度はこんなヘボいサイトにイメージイラストを描いて下さいました、PN:かえるさんの許可を得て、今迄戴いたイラストを
全部展示することに致しました。
前にUPした物もありますし、初UPもあります。
是非是非、御覧下さいませ♪

~面白系イラスト~

戴き物v


これは以前にUPした物ですね。
かえるさん曰く、「突然吸盤が描きたくなった」そうです。
そしてこの様なイラストを描いた様です(笑)




20060418224713.jpg


これは今回初UP!!
見た瞬間、「可愛い」と「面白い」の感情が(笑)
本当に良い感じのイラストです♪




~可愛い系イラスト~

剣心


これも前回UPさせて戴いた剣心ですね♪
この剣心は本当に可愛いです!!
私はこの様な可愛い絵は描けないので凄く羨ましいです。





~綺麗系イラスト~


女優Sさん♪

このイラスト…見た時本当に見惚れましたよ!!!
いや~綺麗ですv もしかして『あ○み』VERの女優Sさんですか?
私も行きたいですね~『あ○み』は。
御見事!!なイラストです♪





20060418224725.jpg

今回初UP!!
いや~ステンドグラス風の綺麗なイラストですvV
この様な絵、管理人も一度は描いてみたいとは思いますが、
多分一生無理でしょう。
かえるさん、本当に本当に素敵な絵を有難うございました!!!



サイトのイメージイラストは、プロフィール欄にUPしていますので、
そちらを御覧下さいませ♪





かえるさんへ
私が戴いたイラスト全部の掲載許可、有難うございました!!!
そして、今日突然に御家に御邪魔してすみませんでした。
いや~本当に楽しかったですvV
又色々な御話を御聞かせて下さい。
今度、機会があれば汚いですが私の家にでもどうぞ…です。



↓をクリックすれば今日の日記+返信
PN:かえるさん イラスト個展…の続きを読む
別窓 | 絵・イラスト | top↑
『必殺仕事人Ⅴ 激闘編』 全話入手!!
2006-04-16 Sun 22:23
今日、とあるサイトで御世話になっている管理人さんから朝一で郵便物。
な…何と待ちに待った『必殺シリーズ』のVHS(ビデオ)が届きました!!!!!
きゃ~~~有難うございます!!! d(≧▽≦)b

中身はVHS 18本、パスタソース2つ、カレー2つ。
どうやら管理人様の御好意で食品を入れて下さった模様。
わざわざ有難うございます!!!!!! もう、管理人様大好きです♪

にしても…VHS 18本って…置くスペースがありません!!!(嬉)
でも、これで楽しみが数倍に増えましたわvV

~今回入手したVHSの内容~
必殺仕事人Ⅴ 激闘編 全33話 (VHS:16本分)
必殺シリーズ 仕事人外伝 主水第七騎兵と闘う 大利根ウェスタン月夜
大利根ウェスタン月夜 特番
必殺SP 当たるトラ年! 今年も躍進必殺&タイガース
ときめき!! 歌謡族(完全版)

…と合計して18本です。

あぁ~~待ちに待った激闘編!!!!!
村上さんが!!! 京本さんが!!!(興奮)
主題歌『女は海』良い歌よねv
EDで聴ける事が楽しみ~♪サントラで予習はバッチリですよ!!!

『大利根ウェスタン月夜』
政と竜、初登場エピソード~♪
どの様にして主水メンバーの1員となるのか…気になる所。

『当たるトラ年!』 『大利根 特番』
これ、ストーリーじゃなくてバラエティーだから再放送なんてされないの!
何気に超レア物かも~~vV本放送当時、私は勿論生まれて無いので、提供して下さった管理人様に感謝!!!

まだ全然見て無いけれど、その内感想書きますわ~~!!!(壊)

何だか今日は壊れ過ぎてて…嫌な感じだ(だったら書くのヤメロ)



別窓 | 時代劇 | top↑
アンケート突込み
2006-04-15 Sat 21:55
拝啓寿さま。
アンケ追加御苦労様でした~v

さて…今迄やりたくてやりたくて仕方が無かった突込みを致します。
分からない部分は質問していますので、罪○晩示メンバー諸君、答えて戴けたら光栄です。

~『他人が見た私』アンケ突込み~

~四字熟語編~
一刀両断:どういう事?物事とかスパッと割り切るって事か?
東方腐敗:何だこれ!!?? 誰か説明を。


~長所編~
『(あらゆる意味で)冷めている』
これって…長所じゃなくて短所な気がするのだが…(汗)

『思いの他良い人』
思いの他って…。……私ってそんなに…。


~短所編~
『いけず』『子供っぽい』
全く持ってその通りでございます。

『青リンク怖い』
…これって短所か?(爆)
ま、青リンク以外は激弱だから御許し下さいませ。
にしても…回答者が直に分かる答えですね(笑)


~呪文編~
『やたらと長い上に地球外の言葉』
すまない、私は語学が大の苦手なのでその様な言葉は喋れない。


~RPGの職業編~
『(全員一致の)侍』
何で私だけ実動派??


~前世編~
『月の民』
何だコレ?
他の回答は普通なのにこれだけが何故か地球外(笑)


~来世編~
私は人生一度で十分だ!!!(そんなこと聞いてないから)

『何やら目の鋭い生き物』
何の動物だろ~? 高次捕食者っぽい雰囲気はするけど。


~どんな人編~
『Sと見せかけ受け!』
……何なんだこの回答。

『惚れ込んだら骨まで』
まさにこの言葉通りでございます。
これ書いた人、拍手!

~一言どうぞ編~
『脇腹触るのは勘弁して』
…今度会った時、覚悟しておいて下さいませ(笑)

他の回答は普通に嬉しかったです。


~動物編~
これも全員答えは違えど、肉食の動物に例えてくれました。
『黒猫』 『鴉』 『シャチ』
……黒い(笑)

『ヘビクイワシ』
…!!?? 何でこの様な回答をしたの?(笑)
蛇を食すのですか!!??


~色編~
皆が考える私のイメージって殆ど同じですねぇ…。
『ネイビー』と言う回答が多くビックリでした。


~似てるキャラ編~
『はとり』(フルバ)
え~何か嬉しい♪ はとり好きなんですよ~。って感じで『似てる理由欄』を見たら……

『人の尻拭いっぽい所』
と書かれてました。そっち? そっちなの!?
えぇ…確かに『尻拭い係』っぽいなぁ…と思うこと多々ありますよ…

一体誰の所為でこんなことやってると思ってるんだ―――――!!!!!
反省しなさい、反省を(私が言う筋合無し)


~言ってみて欲しい言葉編~
全体的に予想範囲内でしたね。
絶対『君の瞳に乾杯』は入っていると思ったよ…。
こんな台詞…今時誰が言うのですか?

『俺の名を言ってみろ(極渋ヴォイス)』
すまない…私は渋い声は無理。


~決め言葉をプレゼント編~
『あんたの心は俺のものだ。先に…』
何がやりたいのか分かりませんねぇ…(笑)


~その他アンケ結果~
『ヲタキング:1位』
絶対これ嫌味だろ!!?? あ―たら投票前から言ってたよな?
「神月が1位になる様に投票すること」って。
私が一番ヲタ抜けしたのに…。
しかもそれを分かって皆投票してるから

あんたら…そうとう性質悪いで。


『突っ込み番長:1位』
何かこれは予想できました。
大学では『ボケ』側に回ってますよ(笑)


『男の趣味が悪そうな人:1位』
何かこれも予想出来たが…。
理想像は異様に高い人間なのですが…現実は…と言う所なのでしょうね。
ってか…まともに恋もしたことない人間に向かって「趣味悪そう」って…失礼過ぎないか?


『腹黒:2位』
1位じゃなくて良かった~って喜ぶべきですか?
それとも怒るべきですか??



…突っ込み終了!!
長かった…長かったよ。疲れた~…(笑)

今日、朝から授業でした。
そして帰宅し、洗濯物したり…と用事を済ませたら…突然の睡魔が。
何もすることが無かったので御昼寝。
そして目覚めたのは…5時間後でした(爆)
13:00~18:00迄爆睡でした~。

これ…昼寝じゃないよな、

睡眠だよ…。

本当に駄目駄目だよ…。しっかりしろ、自分。
別窓 | 日記 | top↑
やっちまったよ…
2006-04-14 Fri 21:46
何がやっちまったかって…?
『TSA』で検索したらこのサイトがヒットすることが判明。
あぁ…やっちまったなぁ…。ま、今更このカテゴリーを潰す気はまったくありませんが。
只のデータベースとして御使い下さいませ。

最初の授業はガイダンス~。
でも1授業90分なのに…

13分で最初の授業を終了した先生が居たよ。

え?え?もう終わりなんですか!?(爆)


今日は又先輩方に夕飯を御馳走して貰いましたv
何時も思うことなのですが、私、委員じゃないですよ? 只のコブですよ!?
本当に本当にこんなに御馳走して貰ってて良いのですか!?
有難うございますです!!!!!!

授業スケジュールですが、
月~土:1時間目授業(9:00~)全部入ってます
  平日:5時間目授業(15:40~)全部入ってます
……なんだこのスケジュール!?(自分が決めた事だろ)
ちなみに、3時間目と4時間目は授業無しが多いので、結構暇だったりして(笑)
そして殆どが理科系科目~。本当に理科人間になってしまいました。
嬉しいことは、非英語の語学は必修じゃなくて選択だってこと。
う…嬉しすぎ!!! 私、語学が本当に本当に苦手なので。
だから、語学を専攻する人は尊敬します。ってか…寧ろ羨ましいかも。




~返信~
>夜吹
今度暇な時遊びにおいで~。
そしたら思う存分に料理作らしてあげる(爆)
スベスベマンジュウガニ…食べたらフグ毒持っているので死にますよ(真顔)
にしても…そっちは忙しそうですな。
この週末、ゆっくり休んで下さいませ♪
君の所は特に忙しいのに、わざわざコメント有難ね~。



~私信~
>寿
えぇ…そうです、その生物で正解です♪
ってか…それ以外に何かあるっけ??(爆)
別の意味…はある様な無い様な…と言う所ですかね。
あの生物何気に生で見たいのですよ~♪
頑張って仲間を大学で見つけてね!!!
別窓 | 日記 | top↑
あらら…??
2006-04-12 Wed 22:42
今日、友人と私の家で材料を持ち合ってシチューを作ったんです。
具を入れて煮込み始め、シチューの素を入れた時…

異様に具が多くて水かさが凄いことになってた!!!

本当にシチューが大量に出来てしまった……(笑)
2人分だから少し多めに…と思ってたのだが…

明らかに…これ、5人分位あるよ?

~直後の会話~
私「…これ…明らかに多いよね」  友人「うん…。」
私「何か…私入れすぎた?」    友人「う~ん…?」 

と言う会話が暫く続いた後、もう2人で笑ってました。
でも、野菜はバッチリ摂取出来たに違いないから…栄養は取れてます。
主食としてパンを焼いて、シチューと一緒に戴きましたvV
うん、具が異様に多いことを除けば結構美味しい。

わざわざ家に来て貰って有難うね~!!!!!!
今度はカレー、戴きに参ります~(えぇ)



>寿へ私信
わざわざ変更有難うございました!!!
忙しいだろうけれど、又色々語りましょう~。
別窓 | 日記 | top↑
サイト名を変更!
2006-04-10 Mon 18:16
今日からサイト名を『終焉幻想』から『龍宮のつかい』に変更致しました!
分かる人には分かる名前ですね(爆)

前からサイト名は凄く変更したかったんです。
だって『終焉幻想』と言う名前の割にはテンプレ幻想っぽくないし、
内容も只の日記だし~…。
どうしようかな…と思っていると自転車屋さんの御姉さんが、
『「龍宮のつかい」とかどう?(笑)』って。
それっ!!!戴きます!!!!!! って感じで即決~。
元から水族館ネタをよく書くので調度良い名前だ…と(笑)
にしても…結局自分では名前が思いつかなった駄目人間ですが(^-^;)
良い案を提供してくれて有難うございます♪

今日は学科の集まりがありました。
親睦会を含んでいたので楽しかったです♪
バーベキューだぁぁぁ!!!!!! 肉~~~~~!!!(爆)
ってか…私はずっと肉焼き係だった様な。
担任の先生に頼まれた肉を焼いたり、盛ったり、デカいウィンナー焼いたり。(ちゃんと私も鱈腹食べて、胃が重たいです~…)

にしても私の学科らしいねぇ…と思った出来事。
今日の1番最初にやったあの作業での出来事で…。
○○○を笑顔で触りまくる!
○○○○○が威嚇して液体出してるのに、笑顔で触りまくる!
(私も喜んで触っていた人間です)
これ、私の学科(学部)以外の人間から見たら考えられない出来事ですよ(爆)
可哀想に…○○○と○○○○○も私達学科生と出会ったばっかりに…。
相手が悪すぎましたね(ニヤリ)
本当に似た者同士が集まったなぁ…と改めて確信しました。
最高デスよ!!
(※○○○と○○○○○は、生物の名前が入ります)

でも、改めて自分の選んだ道は決して楽な道では無い…と考えさせられた1日でもありました。


女優Sさん♪


『戴き物イラスト 其3』
引き続き、昨日・一昨日と掲載を許可して下さいました♪
絵の感じはどれも違いますが、全部同じ人が描いてるんですよ~!!
いや~今回は本当に綺麗vV 女優のSさんですね♪
貰って、見た瞬間に分かりましたよ~。
あぁ…この人の舞台が見たい…機会があれば是非行きたいですね~。
3日連続で載せてしまってすみませんでした…。
重ね重ね御礼申し上げます!!!
別窓 | 日記 | top↑
それは本当に本当の…
2006-04-09 Sun 22:14
今日、話の途中で『1番好きなものは何ですか?』と店長に聞かれた。
私は勿論、即答するつもりだった。
けれど、今の私には答える資格が無いことに直に気が付いた。
なぜなら、今の私は「1番好きなもの」が実際に「1番好き」なのかどうか、という最終確認段階に入っている為。
だから今、私は関西を離れ、この地に居るんですよ。

11年前に抱いた夢。
それから1度も変わることなく只、突っ走って来た。
今迄にも夢ばかり追って、地に足が着いていない時期もあった。
(今もそんな感じだろうけど)

私はこの4年間を一区切りとし、最終的な答えを出すつもりで居ます。
このまま突っ走るのか、方向転換するのか…まだそれは分からない。
それは、人間だから仕方が無いですよね(笑)
もうすぐ、夢に迄見た授業・実習が始まろうとしています。
精一杯自分なりにやって行こうと思っていますので、
周りの皆様、宜しく御願い致します。
答えが出た時、それが私にとって、本当に本当の「1番好きなもの」となる筈だから。

だから…この質問の本当の答えは4年後ってことで。
宜しいですか?店長さん。

(って…言うつもりだったんですけど…タイミング失って言えなかった~!)



上記の事柄を書いてる時、思い出したエピソードがある。
1つ目は、父方の実家に行った時の事だった。
祖母に「あんたは小さい頃から『○○○×2』」って言ってたけれど、私はいつか諦めて「普通の女子大行く」って言うと思ってた。でも…とうとう初志貫徹しちゃったわねぇ…」と言われた。
この言葉は本当に印象に残っている。
改めて、祖母はこう思っていたんだなぁ…と思ったよ。
小さい頃からの夢が一度も変わらなかったのが、祖母は驚いたらしい。

受験生の頃の私は、受験した大学に全部落ちたら何が何でも浪人する気だったし、それ以外の学部・学科に入ろう、なんて最初から思ってなかった。
(今だからこそ言える本音だなぁ…。でも、あんな苦しい学年は1年間で十分だけど)
ってか…高校受験<大学受験<就職活動 と厳しさはUPして行く。この事は頭では分かっているのですが…やはり受験時って目の前の受験のことで精一杯になって、このこと忘れるんだよなぁ。
(それは仕方が無いことだけどね)実際私もそうだったし。


2つ目は、引越前の挨拶として、中学から御世話になった先輩に会った時に言われた言葉。
「4年後、卒業する時に胸を張って『もっと好きになりました』と言えたら素敵だね。そうなれる様になりなよ。」
…これもグッと来た言葉だなぁ…。
本当にこれだけしか頭に無かった人間ですからね~(笑)
精一杯精進したい…と改めて思いました。
でも、言うのは簡単。実践するのは本当に難しい…。

あぁぁぁぁ~~~もっと精神的に大人になれれば良いのにっ!!!
最近自己嫌悪ばかりですよ。


その点、本当に本当の1番好きなものを見つけた人って…憧れます。
私は確認段階にやっと入った所ですから。
でも、この年で見つけたらそれはそれでどうなの?って思いますけど(笑)
(天才なら別問題)

……今日の日記がこんな内容になるなんて思ってなかったよ。



剣心

『戴き物イラスト其2』
昨日のイラストと同じ人が描いたものです。
剣心、本当に可愛い~~vV 素敵です♪
今日掲載許可を戴いたので載せました~!
本当に有難うございました!!!!!


~返信~
>村咲ちゃん
わざわざ有難うね~。携帯の方にメール送ったので確認して下さいませ~!
私はほぼ春期授業が確定したよ~。
授業は冷静に考えて決めようね~! 私なんて…今日、授業要覧見て少し焦ったよ。
明日、絶対に担任に聞かなければ~!!って言う事態発生(滝汗)
サークルは…まだ何も考えてないです…(汗)
高校の頃やってた部活関係のサークルがあれば悩まないんだけどなぁ…(笑)
別窓 | 日記 | top↑
あれ…?
2006-04-08 Sat 23:51
今日、履修した授業が取れているか確認を行いました。
私の学科には「人気過ぎて運が無いと受講不可能(と言われていた)授業」がある。
私はそれを学ぶ為にこの大学に入学したのだ。
2~3年で学ぶことが望ましいが、その時になると受講出来なくなる可能性が高い。それを恐れた私は、その授業を1年から希望することに決めた。
勿論1年の春である今回から申請をしてみるだけしてみた…。
そしたら…何故かその授業が確定してしまった!!!!!!
1年の春で目標達成かよ!!??(驚)凄く拍子抜けしたよ~…。
今年からどうやら学科生にのみ受講出来る+受講人数を増やす様にしたらしい。だから、私でも確定貰えたんですね~~。
今から授業が凄く楽しみです~~vV

その代わり、他の取れると思っていた授業が落選してましたよ。
22単位申し込んだのに確定したのは14単位。
落選し過ぎだろ!!!!!!まさか「一般○○」が落ちるとは……(涙)
諦めて、その他の授業を取る事になりましたよ…。

そして…来週から毎週解剖することになりました。
必修だから…仕方が無いよね~(わくわく/何)
Myメスを購入しなければならないのよね~v
理系のロマンだぁぁぁ~~!!!!!!(意味不明)


そして今日、大学友人の家へ行って夕飯を作り、食べました。
やっぱり友人と食べると美味しいです~!!
料理って言う程のことはしてないと思うけどな(笑)
喜んで戴けた様で、作った私としては凄く嬉しかったです~♪
又一緒に御飯食べようね~~!!!

~残念だったこと~
Kさんが自転車屋さんに来れなくなったこと。
店長…明日宜しく御願い致します(笑)



戴き物v

『戴き物イラスト 其1』 足、足、足~~!!!!!!(爆)
掲載を許可してくれまして、本当に有難うございますvV
又描いたら見せて下さいね♪
この方は本当に、私なんか足元に及ばない位に綺麗な絵を描く人なんですよ~!本当に素敵なイラスト有難うございました!!!!!

>私信
私の絵は…本当に目汚しなので渡して宜しかったのか…不安です。
感想有難うございます!!!これからも暇を見つけては精進して行きたいと思います。


~返信~
>夜吹
良いだろ~~!! 君も良い先輩見つけて下さいませ。
スベスベ…全然違うぞ(爆)蟹の名前ですよ、蟹。爪の部分にフグ毒を持つ蟹です。

御隣さん…別にそう無理にすることでも無いし、ボチボチやって行きますから心配無用ですよ~。
別窓 | 日記 | top↑
○▽×~¥%#……!!!!!!!(爆)
2006-04-07 Fri 21:50
え…?題名文字化けしてっるって??ワザとですよ、ワザと。
何か訳も分からず叫びたくなったんですよ(何だそれ)
え…?どうでも良いから本題進めって?

近況報告
4日:スベスベマンジュウガニ (意味が分からない人は管理人に声をかけて下さいませ)大学仲間さんは…この意味分かるよね?(笑)

5日:入学式(はっきり言って…眠かった)

6日:基礎学力テスト+健康診断
其後、先輩方に色々御馳走して貰いました。綺麗な夜景スポットにも連れて行って貰いました。そして帰宅したら…25:30でした(爆)
日付変わってる―――!!!(笑)でも、本当に楽しかったですvV
有難うございました!!!!!

さて…今日ですが。
……ひたすら大学仲間と話してました。
ってか学校のメインサーバーが……○▽×¥%#~!!!???(炎)
って思わず叫んじゃいましたよ~。
にしても…全然裏家業のこと隠すこと出来てないし…。
一発でボロが……(涙)(涙)…エンドレス
海○館で撮影した『ドアップ マンボウ』は大学仲間に馬鹿ウケ!
あれを待ち受けにした方、魔除けにでもして下さいませ~。


さてさて…自転車屋さんの御姉さん!
喜んで貰えて光栄です~。今度帰った時はパンフ持って来ます~!!
イタリア料理のレストラン…楽しみにしてます♪
明日…行っても良いですか!!?? Kさんの試乗を見に(笑)
(迷惑だから止めろ)


~返信~
>寿
犬のメールは実際に本人に確認した所、本当に困ってたけど(笑)
メールねぇ…返信しなければならない人が2人居るんだけど
バタバタしてしまって…返信が出来てない状態(涙)
なので、メールは直に打てないかも…。
気長に待っているので君から返信どうぞ宜しく御願いします。


以上、近況報告でした。
別窓 | 日記 | top↑
プロフィール欄の画像を更新 (第2弾)
2006-04-03 Mon 23:45
って…プロフィール欄…皆見てるのか??(笑)
写真説明とかもしてるんだけどなぁ…。
…ってか只の水族館オタクとして放置してるかのどちらかですね(爆)

今日から大学でのガイダンスが始まった。
予想はしていたが、やっぱり男子が圧倒的に多い学部だな…と思う。
流石理系と言うべきなのかどうなのか…は置いといて。
学部全体比は、男子:女子=7:3。
学科別だと6:4だったり、8:2だったり、1:0だったりします。
1:0って…そうです、女子が一人もいない学科があるのですよ(共学なのに)

今日、学生証を戴きました。おぉ、大学生だ、これで私も大学生だ(意味不明)
さて、履修科目の説明を受けました…。う~ん…自分で決めるのって本当に難しい。改めて実感。

何だかこれから凄く忙しくなりそうな予感が…。
でも、私が一番勉強したかった学問なので期待も大きいです♪
勿論不安もありますが。
入試の時、仲良くなった子と再開しました♪何だか嬉しいね~御互い合格してると。
実は入試の時、仲良くなった人は2人居るのですが…もう一人の合否不明。
どうなったんだろうなぁ…(遠い目)

~返信~
>夜吹
大声でポピー熱唱ってのも何か微妙だよね(爆)
趣味に浸かって何が悪い!!(キッパリ)
私は水族館が大好きなんだから仕方が無いでしょ~!!

御隣さん、相変わらず全く付き合い無し。
学科すら分からない状態でございます(爆)
こんなんで良いのかなぁ…とか思いつつ、挨拶する気無し~の私です。



別窓 | 日記 | top↑
TOBA SUPER AQUARIUM (TSA)
2006-04-02 Sun 16:52
今日、TSAバックナンバーを問い合わせした返信メールが来た。
どうやら…39号、43号、44号、48号しか在庫が無いと言う。
…残念ながら私は全部所有していた。
期間限定で1号~バックナンバーが出来る時期があった。
何故その時しなかったのか…後悔しても遅い。

TSAはトバスイの定期購読誌。
~購読する方法~
・送料分の切手を封筒に入れ、「TSA購読」を明記の上、トバスイに送る
・トバスイに来館し、「欲しい」と言えば無料でくれる
(メール貰うまでこれは知らなかったよ…!)

水族館好き、又多くのトバスイファンを魅了してやまない雑誌だ。
私が購読を始めたのは40号~である。


さて、ここにデータベースとして1号から特集記事を載せるとしよう。

01:新鳥羽水族館オープンからの歩み
02:野生のジュゴン水中撮影に成功
  CITIES・ワシントン条約
03:サメの話
04:環境水槽
05:鳥羽水族館 第二土曜教室スタート
06:鳥羽水族館で生まれた新しい命
07:ガラパゴス撮影紀行
08:オオベソオウムガイ 国際共同調査隊
09:本館の軌跡をめぐって
臨時:超水族館完成
10:特別展示室 久羅下展
11:エサの話
12:タカラガイ
13:リーフィ・シードラゴンの故郷を訪ねて
14:セレナ物語
15:水族館の獣医師
16:水槽の裏には何がある?
17:水中昆虫~水辺の小さな住人~
18:アフリカマナティーがやってきた
19:はかる~オタリア・クロの体重測定~
20:夜の水族館
21:生きている化石~オキナエビスガイの仲間~
22:タスマニアの自然
23:イロワケイルカの赤ちゃん誕生
24:ゴシゴシ掃除の時間
25:餌の時間です
26:アシカトレーナーの仕事
27:たった9日間の命
28:オーストラリア ジュゴン紀行
29:楽しい貝のコレクション
30:マイクロアクアリウム
31:じゅんいち飼育 20年を振り返って
32:タツノオトシゴ
33:シーグラス・エコシステム
34:ハンズ・オンしよう! 鳥羽水族館の体験学習
35:道具
36:21世紀を先がける超水族館
37:銀色ラッコのエミおばあちゃん
38:里の水辺コーナー
39:鳥羽水族館のナンバーワン
40:イセエビ
41:セレナ入館15周年に寄せて
42:水の回廊(アクアプロムナード)
43:スナメリ
44:「亜熱帯の水辺コーナー」〝Subtropical shore"
45:ど~なっているの?「夜の水族館」
46:ラッコの赤ちゃん「メイ」誕生
47:ある日、あの時…思い出いろいろ半世紀
48:飼育係24



現在は48号迄発行されてます。(2006年 春 現在)
年に2回発行(※39号迄は年に4回発行されてました)

これからも増えて行くので…ちょこちょこ更新していきます。
色を変えている部分は所有している物です。

誰か1号~譲って下さる人…居ませんか?…と募集をかけてみたり(笑)
コンプしたかったので、残念です。

18日にトバスイに行った際、「年4回に戻して貰える様に言ってるんだけどなぁ…」とスタッフさんがおっしゃってました。
どうやら中々上から許可が下りないみたいです。
ちゃんとファンのことを考えて下さってることが分かり、それだけで満足です。

今回御協力して下さったスタッフ様達、本当に有難うございました!!!
これからも変わらぬ御活躍を御祈り致します。

~返信~
>砂隆
改めて動物を扱う仕事について考えさせられたよ。
私も動物関係の職業希望者の一人だしね。
もっと早くから関係者は手を打つべきだったことだと思うし。
少しでも、この様な事が減ることを願うばかり。
結局原因は私達(買い手)にあると思うのよね。
私を含め、一人一人の自覚が大切。

コーヒーも紅茶も大好きだよ~vV(勿論砂糖無し/笑)
大抵ミルクを入れて飲みます~。
ブラックとかストレートで飲むのも又良いよねv
コーヒー飲まないんだね、初めて知ったよ。

地図見ないで冒険!!
楽しそうだけど…私の場合迷って戻れなくなる可能性大だから…止めておきます~。

大学生活、御互い頑張ろう!!
別窓 | 水族館 | top↑
……。
2006-04-02 Sun 00:39
……4月1日の始まりはAM0:08に届いた1通のメールからだった。
『知り合いのペットショップが潰れて子犬が沢山。明日には保健所へ行くから……貰い手探してくれない?』だった。
期間が短すぎる…そう思った。
犬は生き物だ。「はい、どうぞ」とぬいぐるみの様には扱えない。それ故に…沢山の時間を要するのだ。
と偉そうなことを言っているが、この言葉はとある友人からの受け売りである。

考えてみれば不思議なことで、今回の様なケースは至る所で起きている。
その事を毎回毎回感傷的になっては居られない、と思う一方で、1匹でも多く救いたい…と言う2つの感情が入り乱れる。
…何言ってるんだろな(笑)
気にしないで読み飛ばして下さいませ。


さて話変わって4月1日の出来事。
今日、変な夢を見ていました…。そしたら突然のインターホン。
一気に目が覚めて…朝は始まった(爆)
本当に爆睡してたから、パジャマ姿+頭爆発の状態で応対する羽目になっても~た。
本当に申し訳無かったです…(涙)笑いたきゃ笑え!!!

そして午後からウォーキング。
何時もとは違う道を行こう…と言うことで歩いて居たら……。
此処は何処ですか~~??
……道に迷いかけましたよっ!!!(滝汗)
地図を携帯していた御蔭で場所を直に確認出来て、何とも無かったけど。
地図が無かったら大変なことになってたかもなぁ…と思った。
昼頃に、地図を見ながら住宅地を歩いてる人を見たならば、それは私だ(爆)

今日の自転車屋さんは、新入生がぞくぞくと来ていた様で大変そうだった。
少しお姉さんに用事があって閉店前に御邪魔した所…本当に大変だったみたいで。
店長:「今日さ~沢山来てたの見た? 明日も大変だよ…。」って少し御疲れの御様子。……の割りに、愛犬の話になるとニヤけて…売り上げ計算出来てませんよ~(爆)親バカさんだなぁ…。(話題をふった私も私だけど)

それと店長!!私のことを「御婆ちゃん」と呼ぶのは止めて戴きたいのですが!!!
何でも店長の御婆様の名前が、私の名前と一緒なんだそうです。
だから直に私の名前を覚えたんですねぇ…。(納得)
でも…自分より11年も上の人に「御婆ちゃん」と呼ばれるのはどうかと…。
もしかしてからかわれてる!!??(それしかないだろ/爆)

其後、店長からコーヒー牛乳(パックに入ったアレです)を戴きました。
ですが、突然「あげる」って言って投げないで下さい!!(必死)
危うくレジ上にあった自転車の鍵を落としそうになったよ!!!
狭い所で物を投げるな―――!!!!!!
…普段はコーヒーは無糖派で、市販の物は甘くてあまり飲まないのですが、ここ数日間、全く砂糖が入った物を口にしていなかったので。
久し振りの甘い物に感動しておりました(笑)
偶に飲むとこれが美味しいんですよね~!
有難うございました、美味しく戴きましたよ。
(まだ半分残ってますが/笑)

お姉さん、今日渡した物は返却何時でも構いませんよ♪
少しでも喜んで戴けたら幸いです~。
って…このブログ見て無いっての(爆)


~返信~
>村咲ちゃん
高校では有難うございました♪
卒業旅行の時、あれ程語りあったのに、まだ足りないのか?(笑)
本当に高2の時の大会は有得ないよね!!!
でもまだ良いじゃん、怪我しなかったんだから。
私なんて……(涙)

原付免許おめでとうございます~(*^^*)
今日辺りにでも免許取ってるのかな~と思ってはおりました。
私の力では無く、アナタ自身の力ですよ♪
これで行動範囲が広がるね~良ければ原付でこっちに来てみませんか?(笑)


>夜吹
ポピー…君が歌いなよ~(笑)
それとも、今度関西に戻った時にでも一緒に歌う??
新学期…今日からガイダンスが始まった所も多い筈。
私は後少し!! 新学期確かに君は大変な日々が始まるけれど、
それはそれで又色々なことが経験出来る筈。
だから精一杯に御互い頑張って行きましょう~。(説教臭)
ちなみに、御隣さん達…引越て来たようです。
でも…一度も話さず。御互い「我関せず」状態であります!!
ぎゃ~~~エイプリルフールだったのすっかり忘れてたっ!!!
別窓 | 日記 | top↑
| 龍宮のつかい |
