雑記録.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
引越後、初めての引篭もり~♪
2006-03-31 Fri 21:14
散策が楽しいと言いながら…翌日引篭もりかよっ!(爆)
今日は…沢山寝て朝寝坊してやろうと考えていたら…10:00に起きた。
私的に13:00位迄寝てやろうと考えて居たのに(寝すぎだろ)
ちなみに睡眠時間は10~11時間位でした(十分多いわっ!)
だって…昨日で行きたい所は全部廻ったからなぁ…。

それに引篭もって正解~♪
何と書留で『海○館』ファンクラブ会報が届いたのだ。
これで去年からの更新完了~♪夏に絶対行くわよ~!!
関西の水族館が私を呼んでいる!!!(意味不明)

さて…『現役女子高校生』と名乗れなくなるまで後3時間程度。
明日からは『大学生』扱いですね…。
今日は家で高校生活を少し振り返ってました。
部活で演奏した曲を聴きながら…ね(懐)
暫く弾いて無いから全然指が動かないんだよなぁ…(悲)

高校生活での思い出 BEST3
1位:代表校として全国大会出場+代表校決定の審査会1位通過(高3時)
2位:全国大会が台風直撃で無くなり、只の旅行になったこと(高2)
3位:文化祭で演奏(高1~高3時)+高2の時クラスの出物 優秀賞獲得

~番外~
・高3の学年末考査の日の朝、学校で火災があったこと(大した火災じゃなかったから良かった)

・生物のテストが先生のミスで問題多くなりすぎて121点満点テストになったこと(高1)


修学旅行がランクインして無いのは…多分私が部活大好きっ子だったからでしょう。
修学旅行も楽しかったけどね(笑)
2位の出来事は大会始まって以来の前代未聞な出来事でした。
ってか…全国大会を普通中止にするか!? ありえねぇぇぇ!!!!!
それで台風の中自由散策と言って放り出されて…傘は挿して3秒で壊れるわ、新たに傘購入したと思ったら5分で壊れかけるわ…挙句の果てに壊れかけた時に頬が切れて血が出るわ…散々な目に遭いましたよ(怒)
リハーサルだけ参加と言う結果に終った大会でした。
高校3年の時はちゃんと開催されて…しかも私の学校単独出場で。
それが高校一番の思い出です。
番外は今でも笑える出来事です(えぇ)
火災は…本当だ…廊下に煙が充満してるよっ!!!みたいな。
テストは…限界突破しすぎだろ!! (爆)

勿論、大学に合格した時の嬉しさ、皆様からの御祝いの言葉も良い思い出だし、卒業式も良い思い出です(後輩ちゃん有難う!)。
3年間、無遅刻 無欠課で皆勤賞を貰ったことも嬉しかった。

本当に皆様には日頃の感謝を表しまして…御礼申し上げます。
有難うございました。
嫌なこともありましたが、総合的にみて良い高校生活でした。
今だから笑える出来事も多々ありましたが(笑)

~返信~
>夜吹
全部気に入るって…他人の好みが分からない中でこれだけ私が気に入ったんだから上出来。
だからそう落ち込まないで欲しいなぁ(笑)
残念だったのは『FFⅦ』メイン ピアノVER。
私の住んでる所は道路沿いにあって、車の往来が夜でも激しい。
そんな中でスローテンポ+小さいので一番聴き辛かったかな。
…って住む所は分からなくて当然だから、気にする必要なし。

…はしゃいで無いよ!!(多分)
早くオリエンテーション始まれ~~!!って毎日思ってるけどね。

ポピー…カラオケで2回位歌ったけど駄目だね、途中で笑ってしまって全部歌えないんだよ~(笑)





最近PCでメールを送るとエラーになるんだけど。
何で!? 暫く弄くってると「送信済み」になるんだけど、本当に相手に届いているのか凄く不安で仕方が無い…。
早速イカれるのか!!!???(怖)

…さて、明日何しようかなぁ…。


別窓 | 日記 | top↑
散策 其二
2006-03-30 Thu 21:42
今日はもう、殆ど予定を決めていたので、ほぼ100%遂行出来ました。
朝から市内で最も賑っている所へ自転車を飛ばすこと20分。
やって来ました…『○○○○ プラザ』!
中は学生とか、親子連れでごった返し。本当にここだけ都会みたいな雰囲気だな…と。
で、私は本屋を目当てに来たのですが……無かった(何で!?)
そこで、1Fで魚を(此処の魚は本当に美味しくて安い)購入。
魚屋のオバさんにプラザのポイントシステムを説明して貰い…(本当に有難うございます)得する方法を教わりました。
にしても…話聞いてたらアットホームな市内だなぁ…と感じました。
そしてプラザから退散~。(絶対プラザ内に居た時間よりも、行き帰りの時間の方が長い)

さて、午後からは美容院に行きました。
其処で話をしていたら…「もぅ、イントネーションからして関西ね」って言われた。やっぱり関西圏外の都道府県だったらそう感じるんですね~。私は普通に話しているつもりなのですが、此処の人から聞くと違和感があるみたいです(良い意味でのね)
本当に言葉と言うのは面白いなぁ…と思った瞬間。
でも、生まれも育ちも関西ですから、関西弁を話して普通なのではないか?と突っ込みを入れたくなったり。
相変わらず変に濃いキャラですみません…。でも、御話出来てとても楽しかったです~。
ってか気持ち察してくれました(笑)
「一人だとつまらないでしょ?」って。正にその通りですよ…。

もし、この今の状態で『関西に戻りますか?』と聞かれたとしたら、
私は『いえ、まだ此処に残ります』と答えるだろう。
まだまだこれからだと思うし(と言うか思いたい)、もう少し好き勝手させて貰おうかな…と。

~嬉しかったこと~
髪を大分梳いて貰ったので軽くなった(嬉)
今日は身内以外での会話が沢山出来た。

ってか「散策なんて1~2日で十分だ」なんて書いたがそうでもない(笑)自転車を買ってから、毎日欠かさず乗って色んな所に行ってます。サイクリング楽しい~!!!
今日、あれ?同級生??って感じの人をちらちら見かけました。
相変わらず私と同じく、自転車に乗って何処かに行ってる感じがしました。
散策が1日の楽しみになりつつある今日この頃でした。

※TVの方ですが…殆ど付けておりません。
昨日は偶然『必殺』だったから1時間だけ付けてたけど。
今世間ではどんなニュースが騒がれていることやら…。
電源のコンセントすら抜いてる地点で駄目ですね(笑)
本当に見る気が起きない~。天気予報は知りたいけれど。
自分でも驚いてます、此処までTV離れしてしまったことに。
別窓 | 日記 | top↑
散策
2006-03-29 Wed 22:37
今日は朝から洗濯~そしてTV付けたら…『必殺仕事人Ⅴ』が放送してる!!!
きゃ~しかも漫画家:ゆでたまご(代表作:キン肉マン) がゲストですよ~。
一瞬で第9話:キン肉オトコに会う だと分かった。
この話で面白いのは、数個のシリーズのOPナレーションをゆでたまごさんが口ずさんでいる所。
さて、これは何のOPナレーションでしょう~?って感じで見てます(笑)
ちなみに…全部分かった人間です~♪

さて、午後から自転車に乗って散策開始。
本当に自転車が普及している所で、「自転車専用道路」が数キロに渡ってある。
この道路を辿ると何処まで行くのだろう…?と思い自転車を飛ばすこと15分弱。
そしたら…半島の先端付近に出て来た(笑)
えぇ!!??マジですか~と内心驚きまくってましたよ。
まさか此処まで続いてるとは…誰も思わないでしょ?
そして慌ててUターンして、今度は駅前方面へ。
其処でも自転車専用道路は続く……でも駅前着く前に疲れた(駄目人間)
総合して走った距離は10Km位(自転車専用道路のみ走行して)で、所要時間は(復路では本当にゆっくりサイクリングしたから)1時間位。
それに暖かくて良かったです…! 風は凄く強かったけど。
自転車って便利だね~特に此処は走りやすくて良い。
原付乗ってる高校生・大学生なんて皆無に等しいよ~。

自転車を押しながら家に入ろうと思ってると…店長が店の外に居たから挨拶。
(自転車屋さんの前を通らなければ家に帰れなかったんだよ(笑))
昨日の御礼と少し雑談。そこで…改めて田舎だと確信しましたよ…。
もう、良いです…この不便さを乗り越えてやる!!
そして…私の同級生となる人々はまだこちらに引越して来ていない模様。
「本当に今年は新入生来るの遅いな。多分オリエンテーションの直前に来るんだろうなぁ…」って店長言ってたしなぁ…。
だから友人なんて人はまだ現れておらず。暇だ…。早くオリエンテーション始まれ!!
だって今日、身内以外で会話したのって店長だけだよ?
悲しすぎない?
暇だからブログも毎日更新……(何か間違ってます?/笑)

~返信~
>村咲ちゃん
わざわざ心配(?)してくれて有難う。
自転車でこけてはないよ~。6年間のブランクがあっても普通に乗れる。
でもね、昨日自転車乗って狭い道路脇を走ってたら足の小指を壁にぶつけて…爪内で出血。少し痛々しい小指の出来上がり…(涙)
原付免許?頑張って下さい~。(「頑張れ」と言うのはタダなので幾らでも言いますよ/笑)
ま、ちゃんと真面目に勉強すれば筆記は直に受かると思うから大丈夫でしょう。
村咲ちゃんのことだから真面目に勉強してるんだろうなぁ…。
又覗いてコメントしてやって下さいませ~。

桜

桜の季節ですね~♪
これは大学付近で撮影しました。
別窓 | 日記 | top↑
勉強不足
2006-03-28 Tue 22:25
今日は朝から買物~。何と6年振りに自転車乗ったよ。
のどかで良い所だな…と思う。でも、少し田舎過ぎない?(笑)

午後からは近所の自転車屋さんと又御話してました。
何処に何があるのか…と質問しまくってますよ何時も。
そこの店長(前の記事でお兄さんと記載)は30歳前なのに20歳に見える。顔も結構整ってますし(笑)それと…店長なのに「バイト君」とよく間違えられる。
…と関係無い話は置いといて。
凄いです…最近私は良い人に出会い過ぎなのではないか…と思う位に。
その店長さん素晴しくて…あぁ言う人になれたら良いな、と思う人の一人になりました。
話した内容は本当に何て表現したら良いのか分からないのが悔しい。
ズバズバ当てられちゃって…参りました、本当に。
これ程、親以外に説教されたのは久し振りだ。

お姉さんの方も本当に良い方で…色々質問しても嫌とは言わず答えてくれて…有難うございます。
又色々と御世話になるかもしれませんが宜しく御願い致します。
地球ゴージャスのパンフ持って来たら良かった…。
今度帰った時持って来ます~。(え゛)

ずっと居座ってしまって…気が付いたら150分位居ました。(居座り過ぎ)
本当に有意義な時間を有難うございました!!!
御仕事の邪魔は…一応してない…筈ですが、申し訳ありません(謝)
次回からは気を付けたいと思います。(本当にな)

目上の人と御話すると本当に沢山の事が学べます。
だから、私はその方達と御話するのが大好きなのです。
御二人とも、大好きです~。



さて…夜吹からのMD感想(印象に残った曲を抜粋)
01:ポピー THE パ フォーマー
これは…私が貰った瞬間に曲順迄当ててしまったナンバーです(笑)
やっぱりこの曲無いと寂しいよ…。相変わらず笑わせて貰いました。

02:ハナミズキ
…結構良い選曲ですね。この歌、結構好きなので入っていた事に内心驚きながら…。歌詞とメロディーがマッチしてるナンバーだと思う。

03:何度でも
この曲…今回貰ったMDの中で一番嬉しかったナンバーです。
ドラマ『救命病棟24時』3rdシーズン主題歌。私、このドラマの曲大好きでサントラ迄買ってしまったよ~。サントラには主題歌であるこのナンバーが入っていない。だから本当に欲しかった曲だった。流れた時は歓喜しました~♪ 本当に良い歌だよね!!有難う。

06:月のワルツ
この歌も一度聴いてみたかった。雰囲気が「月」って感じで本当に良いですね~。是非「みんなの歌」のムービー有りで聴きたかったなぁ。

08:檄!帝国華激団(改)
来た―――!!!やっぱりね~サビの部分はCMで御馴染み♪
『サクラ大戦』は好きです。あまり男性受けっぽいのは好きではないのですが、これは別。台詞の部分入ってるVERですね。有難う!

…以上、私のお気に入りナンバーでした。
本当に本当に素敵な音楽を有難うございました。

~返信~
>夜吹
こんな感じの感想で宜しかったでしょうか?
こんな奴ですがこれからも宜しく御願いします。
別窓 | 日記 | top↑
引越完了
2006-03-27 Mon 16:58
はい、引越完了…そしてネット開通~。
PCも直に届いたし、周りの環境も悪くない。普段の更新と変わらないのが少し寂しい所。
部屋の整理+片付け以外何もすることないのですが。

にしても新PC…画面綺麗~vV
数年前の機種とは比べ物にならない程画面が綺麗になってて驚いた。

私が御世話になる家主さん…細い上に足長い~。良い感じのオジサンです~♪(怪)
それに…近くの自転車屋さんのお兄さん(笑)とお姉さん(笑)も良くしてくれます(何のこっちゃ)
早速、名前覚えてくれました+顔パスOK(一体お前は何なんだ)

もう引越初日~2日目にかけて、もう面倒臭いモード突入。
とりあえず、録画した「必殺仕業人」第2話を見なければ!!

~困っていること~
・牛肉よりも豚肉メインだから牛肉の種類少ない。(流石関東圏)
・テレビのチャンネルが関西とは違って何処の局なのかサッパリ。
・郵便局小さい(関係ない)

~返信~
>寿
ネット上だと引越とか…本体のこと分からないよな(爆)
イベントまぁそれなりの収穫はあった様ですね。
御疲れ様でした~私も必ず夏にはイベント行く~。
会話はキモいです(私の台詞が)。私はそんな言葉遣いではなく、「痛って―何すんだ!!(怒)」ですよ(笑)
とりあえず…ぼちぼちやって行きます~。

>夜吹
そう簡単に忘れたらそれはそれで凄いね(爆)
恋人よりもDVDレコーダー(VHS+HDD付)欲しい…誰か恵んで下さい(切望)
ま…御互い頑張って行きましょう。
貰ったMDについて:次の機会にでも纏めて感想をこちらの方に載せます。

>白雪
イベント楽しかった様で何よりです。
ってか…一人で行ったの!!??
こっちは無事、引越先に着いて…こうしてネットやってますよ~。
君に少し頼みたいことがあるので又携帯にメールするね。
って…かなり私信になってしまった(笑)

友人達へ連絡
新PCにて、新アドを取得しました。
今迄PCメールをやり取りしてた人、近い内に携帯かPCにメール送りますので宜しく御願いします。

アンケ突込み…良い加減にしたいのですが……(ヘタレ)

別窓 | 日記 | top↑
明日…発つ!
2006-03-25 Sat 21:37
明日の朝方、関西を離れる。
一体…オリエンテーション始まるまでの間、何をして過ごそうか。
周り探索?(んなもん1日~2日あれば十分だ)
学校行く?(学生証も無いのに何するんだ)
バイト捜すか?(…微妙…予定もまだ分からんなぁ…)
ひたすら必殺のビデオを見る(最有力候補)
……不真面目ですまんな(苦笑)

当分帰れなくなるだろうから…と言うことで、水族館行きまくったわけだが。
11日:海遊館 飼育体験
17日:二見シーパラダイス
18日:トバスイ
21日:須磨海浜水族園
…まだ行きたり無い…と言えば怒るか?(笑)

~関西でやり残したこと+したかったこと~
・幼馴染と会えなかった
・祖父の御墓参りに行けなかった(今度帰ったら必ずします)
・プロジェクトワイルド エデュケーター講習会 参加(凄く行きたかった)
・友人のピアノレッスンに突撃出来なかった

~野望 (ってか欲しい物/水族館系+時代劇系のグッズetc)~
・原色立体鳥羽水族館 コンプ
・TSAコンプ(バックナンバーまだ出来ますか~?)
・必殺シリーズ オリジナルサントラ全集 全16枚 コンプ(残り7枚)
・AN'sのアルバムを手に入れる
・太陽にほえろ!スコッチ編DVDBOX 入手したい
・再び八幡掘に訪れる
・夏のイベントに行きたい(スケブ描いて欲しい~)
・沖 雅也さんの御墓参りに行く
・ってか手元のVHSをDVDに移行させてくてたまりません
・まだまだ増えます…人は欲望の塊ですから(爆)

多分向こうへ行っても直にネットは出来ると思う。
なので直に近況報告が出来る筈です。(もしかして普段の更新より早いかも/笑)

~返信~
>白雪
普通の人々とは又違う次元に居る事を私達は楽しんでたよ。
エデュケーターになることは簡単~。1日講習を受講するだけで誰でもなれるから。
だから選ばれた者…と言う表現は間違ってるよ(笑)
大変なのはファシリデーターになること。でも、「資格がないと所有出来ません」って、響的にはカッコ良いよね。

>夜吹
本当に素敵なプレゼント有難う♪
私の言ったことは、曲順迄当てていたんだなぁ…(笑)
そして『プロジェクトWET』に興味を持ってくれて更に有難う。
巨大な組織って…これから大きな組織に一緒にして行きませんか?(勧誘/笑)

>村咲ちゃん
ま、良いってことですよ♪
まさかあの時、あの状態で…声をかけてくれるなんて…私の方が驚いたから。
又やるの?(笑)頑張れ。私は原色立体鳥羽水族館を完成させるぞ~!!!
100玉何枚無くなるかしら~フフフフフ♪(笑い事じゃない)
大丈夫よ、FF10が発売されてたのにFF9ばかりやってた人間が此処に居ますから。

>砂隆
御久し振り♪ でも最後に会ってから1ヶ月経って無いよ(爆)
とんでもない…只の『水族館ヲタ』だよ。大いに笑ってやって(笑)
是非是非『プロジェクトWET』『プロジェクトワイルド』HP見て下さい!
そしてこの様なプロジェクトが全国に広まりつつあることを知って戴けた光栄です~。
そして、今度会った時ビデオ返します~(切実)

友人達へ
今度は夏に御会いしましょう。
…って言ってもネット上で会うだろうけど(笑)
帰って来た時は大いに遊びましょう♪
これからも宜しく御願いします。








別窓 | 日記 | top↑
プロジェクトWET in須磨海浜水族園
2006-03-23 Thu 12:50
20日:中3の頃の担任の先生に会って来ました。白雪を連れて。御話出来て嬉しかったです~。

21日:プロジェクトWET in須磨海浜水族園 エデュケーター講習会
行って参りました~。受講者の方々、担当者様、講師様!!本当に楽しい時を有難うございました。
何と私が一番若かった…受講資格ギリギリOKな年齢だったからかなぁ…(笑)

さて、これを読んでいる皆様は『プロジェクトWET』って何?と思われているかもしれません。
『プロジェクトWET』とは…『Water Education for Teachers:教師の為の水に関する教育プロジェクト』の略であり、教育活動を通じて、水や水資源に対する認識・知識・理解を深め責任感を促すことを目標として開発された「水」に関するプロジェクト。此処で言う教師とは、学校の先生に限りません。
ま、要するに子供達にアクティビティ(体験/実践)を通して水に関することを知って貰おう…と言うプロジェクトです。

今回は、『プロジェクトWET』の一般指導者(エデュケーター)となるための講習会でした。
厚さ3cm、516ページにもなる『プロジェクトWET カリキュラム&アクティビティガイド』。想像していたよりも大きくて重くて…持ってきた鞄には入らず…(涙)
91のアクティビティの要旨・説明などがガイドに盛り込まれています。
でもこのガイド、エデュケーター以上の資格が無かったら持つことも出来ないし、見ることも駄目だとか…。コピーも指定されたページ以外は配っては駄目。何気に厳しい…(笑)
『プロジェクトWET』は『プロジェクト ワイルド』に比べて物理的・理論的な要素が多く、教室内で実施できると言うことで、堅い感じかな?と想像していたのですが、アクティビティの1つ1つが実践的で凄く面白くて…!! 1日があっと言う間でした。
受講者の皆様も本当に面白くて、趣味が一緒だから盛り上がる盛り上がる!!
そして、沢山の事を学ぶ事が出来、本当に勉強になりました。
参加して良かった…!!と心から思いました。

さて、これで私もエデュケーターとなったわけですが…上手く教える自信皆無。頑張らないとなぁ…。
それにまだ日本では認知度が低い為、存在を知らない人も多いのが現状です。
是非この機会に『プロジェクトWET』のHPへ行って見て下さい。
そして『WET』の姉妹関係の『プロジェクト ワイルド』も見て、興味を持たれた方、エデュケーターとなり、指導の場を広げましょう。
そして嵌ってファシリテーター…なんてのも素敵ですね(笑)
私はまだまだ学生ですが、機会があればちょくちょくやって行こうと思います。
詳しいレポートは『プロジェクトWET』のHPで掲載されるでしょう(多分)
私のレポートを見るより、きっと分かり易くて良いと思います。

受講後、水族園の人が特別に魚の説明付+バックヤードを案内してくれました~♪
水族館での開催の利点ですね(嬉)
閉館後の案内だったので、本当に受講者さん同士で魚見て盛り上がり~~!!
案内してくれた担当者様、本当に楽しかったです、有難うございました!!!

4月にも『ワイルド』のエデュケーター講習会があるけど…私は参加出来ず(涙)
今度は外に出てのアクティビティとか沢山あるんだろうなぁ…凄く行きたいよ…!! でも無理…。
誰か…4月の講習会の感想レポ送ってくれないかなぁ……。



別窓 | 水族館 | top↑
遅れたが…卒業旅行2日目レポート
2006-03-22 Wed 22:06
18日:鳥羽~トバスイ編~
AM9:35前後にトバスイへ着く。
今日から始まる企画「101匹赤ちゃん大集合!」「体感!思いッきり飼育係展」を楽しみにしながら。
まず、最初にスナメリを。去年の4月18日に生まれたマリオ君…凄く可愛かった!!!私達のアイドル的存在よ~v
そして……(以下略)
暫くしてガチャポンでトバスイオリジナルフィギュアを狙うが…8回やってオリジナルは何と3つしかない…。
しかも1種はダブると言う悲しい罠。結局2種しかゲット出来ず…クスン。
私の愛しのイロワケイルカ達は…元気元気でした。
あれ…去年では、カイはローラにアタックしまくってたのに。ララに乗換えかしらん?(爆)
偶然にこの日はララと遊んで居ただけ?1年ぶりなので分からん。
ライナーは予備水槽ですね。あのお爺ちゃん好きなのですが…元気かな?

20060319150742.jpg

イロワケイルカのカイ。サービス満点のイルカです♪

ジュゴンのセレナちゃん…今回はタイミングが悪く中々可愛いショットを拝むことが出来なかった。でも、仕草とか絶品に可愛いですね。

さて、次に企画展。『101匹赤ちゃん』可愛かったです。特にクマノミの赤ちゃんは村咲(※友人Sです 以後HN使用します)がメロメロ。
それに名古屋のCATVにカメラ向けられインタビューされたよ…映さないでくれ(笑)

『飼育係展』は普段では見られない飼育係さんのデスク風景や、面白いアンケート結果が沢山なので見る価値有り!!飼育係さんに手紙形式で質問も出来るしね♪

さて、『赤ちゃんの御散歩タイム』、少し遅れたけれど、見ることが出来ました。
セイウチの赤ちゃん「ポゥちゃん」と「クゥちゃん」凄く可愛い!!!
まだミルクを飲む赤ん坊ですよ~~。今が一番可愛い時ですねvこれからの成長が楽しみです!!
そういえば、村咲と私は『赤ちゃんの御散歩タイム』で出て来たアヒルの赤ちゃん、名:あーちゃんを触る事が出来ました。ふわふわだった~!!

『トバスイバックヤードツアー』に参加。
トバスイのバックヤードってあっちへ出たりこっちへ出たり(笑)
マナティーの「はるかちゃん」に人参をあげることが出来ました~~vV
機嫌が良いのか直ぐに水面へ来て、むしゃむしゃ食べてくれました。
幸せな時間を有難うございます。にしても意外と熱い水槽なんですね。TSA読んだだけでは実感って湧かないのね(笑)
『バックヤードツアー』終った後に…(中略)…感動しました!!
トバスイのサービスの良さに!!! 感激です~本当に本当に有難うございました!!!!!

ジュゴンのぬいぐるみ(外れなし)抽選を村咲とした。
私は「外れ」にあたる小さいジュゴンペアぬいぐるみが欲しかった。
そしたら店員さんが「小さいの欲しいって言うお客さんが、よく大きいのを当てられるんですよ(笑)」って言ってた。
「そんなわけないですよ」って私がクジを引いたら……店員さん「おめでとうございます。デカいの当たりましたよ」って。
ありえねぇぇ~~!!!で、少し大きいジュゴンぬいぐるみを貰いました。

閉館5分前迄、又イロワケイルカを見てました。(私の要望)
そろそろ出ないと…と思っていると、村咲が「最後にスナメリ!!」と言ったので、閉館3分前に横曲がり(笑)
でもね、マリオ君が目の前で私達の指に合わせて首を振ってくれたり、目の前で止まってくれたり…と美味しいこと沢山!!!
有難う…マリオ君。

結局、開館~閉館迄トバスイを堪能しましたっ!!!
旅行前日は熱で苦しんだけれど、風邪なんて吹っ飛びましたよ。
本当に楽しかった旅行でした~。
唯一の後悔:入館の際に「飼育日記読んでます」と言うのを忘れたこと。

※途中で略してある事柄は、あまりにも私事すぎた為、割愛させて戴きました。

友人たちへ
今度私と会った時、略した事柄を思う存分語らせろ!!!(爆)

~返信~
>村咲ちゃん
ようこそ、私のブログへ。そしてUP遅くて申し訳無い。
orz…そんなに使いたかったんだ…(笑)
中々上手い名で登場してくれましたね~~。
成る程納得…みたいな…ね(笑)
本当に今回の旅行、一緒に行ってくれて有難う♪
又一緒に夏にでも行きましょう!!

>夜吹
いや、20日の件は御構いなく。白雪を連れてったから(爆)
ってか専用の用心棒には絶対ならんぞ!!!
私は自由奔放が好きなんだ。主人は要らぬ。
…って思いっきり否定してみたろ~(おふざけ)

>寿
治った~と思ってたら…昨日の夜、下痢で密かに苦しんでました。
旅行後、あまり静養することなく出掛けたり…出掛けたり…です。
でも、本当に好きな事なので、外出中は不思議と平気。
何でも気の持ち様なんですねぇ。


別窓 | 水族館 | top↑
卒業旅行一日目レポート
2006-03-19 Sun 16:06
14日~16日:風邪で死にかけ(爆)
17日~18日:高校友人と卒業旅行

17日に旅行が控える中、風邪でぶっ倒れる。
そう言えば13日に皆で集まった時に咳が酷くて心配されてた様な…(笑)
16日~17日にかけての夜、熱が…。ヤバイ…!!
でも、寝汗3回かき、その度起きて着替え。そして17日のAM5:00。
熱が何とか下がり、旅行へ出発!!!勿論、抗生剤・風邪薬とか飲んで。

旅行は水族館大好き人間らしく、『鳥羽+二見 一泊二日の二人旅』
一緒に行った高校友人Sよ、心配かけてすまない(笑)

1日目:二見 ~シーパラダイス+夫婦岩編~
ここで、有名なのが「あっかんべーアザラシ」。
沢山のショー、そして色々な海獣に触れることが売り。
私達もセイウチ・ゴマフアザラシ・バンドウイルカ
カルフォルニアアシカ・ミナミゾウアザラシに触って来ましたvV
3年前とは随分イベントも変わってたなぁ…。
より多くの人に触れ合える様になってた。物事はなんでも一長一短なんですね(笑)
私的オススメ:200円で「アシカに餌をあげてみよう」のイベント。
一日10名様まで。ショーサインを出して餌をあげる+記念撮影あり。
記念に是非如何でしょうか?又、トドに餌をあげるイベントもあります。
私的希望:500円のイルカ触れ合い体験復活を希望致します。
以前参加させて貰いましたが、中々面白く印象に残ってます。
今回行って無かったので残念でした…。

20060319150729.jpg

これが「あっかんべー」可愛いでしょ~!!!
この子は両手であっかんべーをするアザラシなんですよ(笑)


20060319150703.jpg

「シーパラ」すぐ近くにある観光スポット「夫婦岩」
友人Sと近場なら行こう…ということで行ったら…凄く強い風。
被ってたキャップが飛んで行きそうで私はずっと頭を押えてました。

旅館:2人にしては凄く広くて景色も凄く綺麗で…!!良かった~。
友人と共に大喜び(大げさか?/少なくとも私は喜んでたぞ)
夕食:品数多くて良いし、刺身美味しい。新鮮な蛎が沢山出た!!(※神月の嫌いな物:貝類)
蛎懐石か…!と言う位蛎が出て来る。(※神月の嫌いな物:貝類)
「焼き物ですよ~」と言う声と共に出て来たのは「蛎2種の味付+帆立」(※神月の(以下略))
ここまで貝が……友人は横で爆笑…。少し食べてくれました。
でも、私も2つ位食べたけど生臭く無いし、身も大きいし。蛎好きなら大満足だったでしょう。

2日目のレポートは次の日記に。
語りたい事沢山ありすぎて…。

語りたい事メモ
・高校生無頼控 感想
・必殺仕業人 第1話 感想
・エゴイストによる性格診断
・相棒4 DVD化について
・新仕置人
・アンケート突っ込み
……などなど。

~御礼~
16日:『け○き』のKさん+Mさんへ
プレゼント本当に有難うございました!!!
夏に又、顔覗かせて戴きますね。旅行…倒れる事無く楽しんで来ました!!!

~遅レス御免~
>寿
『侍』は私にとっては一応褒め言葉なんだが…女らしさの欠片もないよな(笑)
20冊は可能な数字だから書いたんだよ。不可能な数字だったら一生言って貰えないからな。

>白雪
どんどん増えてまっせ~。『海○館』のデータ量はもうヲタと言うより…(笑)
職業…私は魔王とは思わないなぁ。召喚士だよ、君は。
それに「神月さん」の「さん」付ける必要無し、呼び捨てで結構~。

>夜吹
私は君の用心棒ではない(笑)
FF12ゲットおめでとさん。
にしても何故、私だけ全員一致だったのか……謎だ。
時代劇ファンと言う印象が強いからか??





別窓 | 水族館 | top↑
本当の嵌りジャンル…
2006-03-14 Tue 20:29
色々な物に嵌る私。
昨日から始めた整理整頓…そこで水族館データを整理してみた所…
A4クリアファイルを昨日3つ追加したにも関わらず、全然足りないことに気付く。
後3つ位買っておけば良かった……。今度こそ全部纏められる筈!!
ちなみに水族館専用ファイルは9つ完成。何時の間にこんなになったんだ?
これからもどんどん増えていくだろうと予想される。これが本当の、のめり込みジャンルかもしれない(笑)
裏稼業ではなく、表稼業にしてしまったしな。
ファイル

これが例のファイル達…部屋狭いから結構置き場所に困るんだよなぁ…(爆)

え…とアンケートだが、RPGの職業、全員一致の『侍』に一人爆笑。
それと『あわてんぼ』『子供っぽい所あり』と書いたアナタ!
素晴らしい洞察眼を御持ちですね~。
あと何故か分からんが、『20冊』と記載したのに『70冊』になってた。
捏造はいけませんぜ、旦那(笑顔)
別窓 | 日記 | top↑
映画感想
2006-03-13 Mon 21:24
今日、『罪○晩示』全員で集まる。良かった!!皆進路決まって!!
アンケート結果が何気に気になる…。寿、宜しくね―。
凄く楽しい一日を有難う♪

『ザ・ゴキブリ』(1973年)
まず、名前に引く人も多いだろう…が、決してアノ昆虫が出てくる映画では無いので御安心を。
勿論、目的は沖 雅也さんなので彼が出演していなければ見る機会が無かったかもしれない。1973年と言えば必殺仕置人リアルタイム。
顔が棺桶の錠だ…!!!(嬉)錠自身が現代劇に出てくるのならまさにあの姿だなぁ…と思う。爽やかな青のスーツ、良く御似合いでした。性格は全然違うが。主演では無いので出番は少ないのがファンとして残念。
主演である渡 哲也:鳴神涼のアクションも中々のもの。(若い!)アクション映画だけあると思う。内容としての主人公の動きは逮捕…と言うより射殺って感じだけどな。(良いのか刑事さん)
私の最終的評価は『優・良・可・不可』で表すと…不可と可の間だ。
アクションは良くても、話の繋ぎが荒っぽく、ぎこちなさを感じる。私はそこで結構点数を引いてしまうのだ。
私の御世話になっているサイト様で只今『ザ・ゴキブリ』のプレスシートの写真が見ることが出来る。本当に有難うございます。

『高校生無頼控』の感想は次の機会…だなぁ。
別窓 | 映画 | top↑
とうとう卒業式…
2006-03-10 Fri 19:33
とうとう…高校を卒業してしまった…。
今月一杯で『現役女子高生』と名乗れなくなってしまうこの悲しさ。
年をとるって……(笑)ぎりぎり迄高校生って名乗ってやる!!
式が始まる前に教室でプレミアVERの『ポーション』を友人と二人で一気飲み。皆驚いてたな(笑)高校生活最後の最後まで何やってんだか…と今更ながら自分で思う。そして二人でポーションの瓶を持って写真撮影(爆)その他、教室の前で皆と写真撮りまくったりして思い出作り。
※ポーションの味:酷い味だ、不味すぎる…と散々中学友人に言われたので、覚悟して飲んだら…想像していたよりマシで安心。でも、何も知らないで飲んだらきっと悲惨だったことだろう(笑)

卒業生答辞は泣かせてくれました。
って言っても私は泣けなかった…周りが泣くと涙が止まる人間らしい。
嬉しかったのは、部活の後輩からのプレゼント!!
寄せ書き色紙に花束、グラスなど沢山戴きましたv
本当に本当に有難う♪凄く嬉しかったです。

『仕置屋』OPで沖雅也さんが座っていた交差点、行って来ました!!!
名残が残っていると期待したが、期待するだけショックを受けるだけだった。沖さんが座って撮影したのは今から30年前の出来事。
名残の欠片も無い…変わり過ぎだ。一応携帯で写真撮ったが…微妙。
「此処に沖さんが居た」そう思いながら交差点の周りを歩いてみた。と言っても撮影当時、私は生まれていない…実感が湧かないのが悲しい。けれど、少しでも縁の地に行けたことはファンとして嬉しいことなので、行けて良かった。

最後に…こんな私のブログ、読んでくれる人が居るのですね(爆)
誰も来ない+読まないとばかり思ってた。
別窓 | 日記 | top↑
好きな時代劇語り
2006-03-09 Thu 18:12
昨日、『必殺仕置屋稼業』がとうとう最終回を迎えた。
中村主水三回目の起用となるこの作品はシリーズ最高傑作とはいかないが、多くの佳作となる素晴らしいエピソードが存在する。
残念ながら私はその素晴らしいエピソードを3話も見逃してしまった…。更に受験も重なった為、実際に見れたのは28話中22話と、結構厳しい状態。時代劇専門で再放送を希望~~!!!

最初はバラバラだった仕置屋メンバー。しかし、話が進むごとに仲間意識が芽生える姿を見て微笑まずにはいられない。
だから、最終回での市松・印玄・捨蔵の台詞にグッと来てしまった。
『仕置屋』メンバーは誰も死んで欲しくは無かった…。
好きなシーンは、市松の逃亡を主水が何気に手助けして逃がす所。
やっぱりあの握り飯は市松の為に買ったのね…!!
何だかんだ言いながら主水が一番仲間思いかも(笑)

『仕置屋』と言えば、面白いのは第一話での主水登場シーン。
『仕置人』の主水初登場シーンを再現しているのよねぇ。シリーズファンには何気に分かるネタ(笑)
後、OPで沖雅也さんが座っていた交差点、近い内に行く予定です♪
別窓 | 時代劇 | top↑
テスト
2006-03-08 Wed 14:54
てすてすてす。只今マイクのテスト中。
別窓 | 日記 | top↑
| 龍宮のつかい |
