雑記録.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
近況+感想メイン+α
2007-04-29 Sun 14:23
ども。神月です。
珍しく昼間更新です。

一昨日、本当に本当に一部の方には御迷惑を御掛け致しました。
内部処理しなければならなかったのに…巻き込んでしまいました。

それと同時に本当に感謝しております。
有難うございました。

もう少し自分を労わって行動しますです…。



昨日、ゲーセンでPop'n15を大学友人3人と初プレイして参りました。

六ちゃんの新衣装が!!!!!

『ヒップロック4』登場!!!!!! 嬉しいですvvv


『曲名:路男』 多分、「ロマン」と読むと思われる。
アーティストは勿論、Des-ROW!!!!! 曲、私的好みでしたvvv
早速、AC15の六で9ボタンプレイしておりました。
六ちゃん最高vvv 可愛いよ~~!!!!!(キモい)
FEVER時では刀を振り回してくれるんですvvv(男々道以来だ)
『必殺! ポップ君3個斬り』でした(爆)
AC12の六はGREATで刀を使用していたからなぁ。

Des-ROW、本当に有難うございます!!!!!

本当に六ちゃん…人気がありますよね。
でなければ次々と曲出ないし。
まさか『ヒップロック4』が出るとは思わなかった。
六ファンとしては本当に嬉しいことですが、純粋のDes-ROWファンから言わせて貰うと…。
もっと他のDes-ROWキャラの曲を提供しても良かったのではないかな…と思いました。
後は…ギタフリからの移殖を増やして欲しいです



あさきの曲も1つ増えました~vvv
曲は良かったですvvv
でも…キャラが普通すぎ。これは無いわ…本気で。
今迄のあさき曲のキャラは、あさきの雰囲気に合っていて良いと思っていたのですが…今回のキャラは残念ながらNG。

先程、寿と電話をしてPop'n15について話していると…私と同じことを言っていました。

あさき好きとしては残念でならない事だなぁ…とひしひしと感じました。


何故か判らないけど、「KANOKO」というキャラをMYキャラにしている人が居様に多かった。
私的に2Pカラーの方が良いな、と思ったかな。
私は女の子キャラは基本、使用しない人間なので使うことは無いだろうなぁ…(笑)
KANOKOの曲は私的に好きでした。


後、システム的なことを言えば、選択音がポップ調になったのは…残念だった。
それに、ロードが遅くなった。あれは…無いよ。
始まる前の『Are You Ready ?』の声も前の方が良かった。

それに…アドベンチャーとか言いながら何処がアドベンチャーなのか判らなかった。
キャラも全然普通だったし。ミミとニャミ位じゃないか?

15の曲は3曲しかプレイしていないので何とも言えないのは事実ですが。
ってかあさきのキャラのショックが大きかった。


でも、六は可愛く作られていたから本当に本当に良かった!!!!!
KON○MIさん、これだけは絶対感謝でございます♪





昨日は友人とバトルメインでプレイしていたので沢山の曲をプレイしましたvV

JackをMYキャラの1人にします!!!!!
だって…マスク取ったら男前なんだもん!!!!!(単純人間です)

後、友人に
「六を使っている神月さん…似合い過ぎ」
と言われました。同じことを寿にも言われた。
只単に侍が好きなだけな気がするんだけど…。
純粋に六が大好きなので嬉しかったです。

それに、友人それぞれが使用していたMYキャラ、友人一人一人に合っていて驚いたさ。

ごんごんと太香…MYキャラ似合い過ぎだよ。
N君…君もMZDは似合っていたと思うよ。

又、一緒に遊びに行きましょう!!!!!
別窓 | ゲーム | top↑
やっとこさ…TOS 1周目クリア!!!!! 2周目するぞ!!!!!
2007-04-02 Mon 21:50
今晩は。
やっと…やっと…目標GRADEに到達してTALES OF SYMPHONIA(以下:TOS)のEDを見ました!!!!!

この記事は勿論『TOS』のサントラを流しながら書いておりますですvV

~TOSの1周目のMYデータ~
総プレイ時間:90時間
エンカウント数:4354
EDを見た相手:クラトス(最愛キャラvV)
キャラの平均レベル:80
獲得GRADE数:43541周目なのによく此処までやっやよなぁ…(呆れ)

さて、とうとう御楽しみの2周目です!!!!!

未だ見ていないイベントが沢山あるので是非是非見たいと思いますvvv
何と…クラトス大好き人間の癖に『剣術指南』のイベントを1回も見て無いんですよ(涙)
よくそれでクラトスファンと言えたものだ
それでもクラトスルートに行けたから…結構頑張ったよ、私!!!(自負するな、其処)


んでもって…2周目に引継いだもの
・EXジェム引継ぎ
・好感度引継ぎ(『スキット:コンボ!ロイドとクラトス』が見たいから)
・アイテム数30個(へっぽこユーザーなのでアイテム必須!!!)
・ワールドマップ引継ぎ(方向音痴なので)
・戦闘情報引継ぎ(魔装備育てるぞ!!!!!)
・使用回数引継ぎ(術とか覚え易くなるのかな~?)
経験値10倍(この為に私はGRADE集め頑張った!!!!!)
・取得GRADEを上げる(本当に1周目に比べてかなり上がった)




初EDは…コレットではなく最愛のクラトスだった訳ですが…。

え…これだけ?
って…え?
これでもう一生会えないとか言わないでね!!??

クラトス…行くな!!!!!(必死に叫ぶ/失せろ)

もうちょっと…もうちょっと…こう…
ロイドは報われても良いのではないですか!!??
クラトスはあれで良かったのかもしれないけど…ロイドの立場考えてやってよ~…(涙)

ナ○コさぁ~~ん!!!!!

因みに…クラトスの称号は『ダイマジン…?』をセットしていたので和服。
ロイドも称号を『無双の猛者』をセットしていたので、御互い和服(ポイント!!!)でのEDとなりましたvvv

2周目がプレイ終わり次第、纏めて語らせて戴きます。

クラトスが本当に愛しくて大好きなので
2周目もクラトスルートへ進みます!!!!!

ゼロスくん…ゴメンよ~。

以下返信
やっとこさ…TOS 1周目クリア!!!!! 2周目するぞ!!!!!…の続きを読む
別窓 | ゲーム | top↑
東京魔人学園 剣風帖 語り
2007-03-30 Fri 23:03
今晩は。
久し振りに魔人がプレイしたくなったのでプレイしておりました、神月です。
魔人のサントラを流しながらこの記事を書いているのは言うまでも無く。


※此処から先、神月の趣味の世界です。
魔人をプレイしたことがない人にはさっぱり判らない話になっています。
そして毎度毎度のことですが、御気に入りさんしか語っていません。
それでも構わない、という御方のみ読んで下さい。

私って…完全な廃人ゲーマーだよなぁ…。


では…東京魔人学園 剣風帖 語り――開始。

キャラ毎で語ります。



壬生紅葉(みぶ くれは)
魔人シリーズの1番の美男!!!!!(言い切ちゃったよ)

剣風帖の使用キャラの中で1番仲間にするのが難しいと言われてます。
宿星:陰龍 孝星
主人公の龍麻は黄龍(陽龍)の宿星の持ち主。
なので、紅葉と龍麻は表裏の龍。
極めつけに、何と2人は兄弟弟子!!!!!
本当に美味しいポジションなんです、紅葉は。

紅葉の技は古武道の陰の技を使用し、主に蹴拳がメイン。
職業は高校生ですが、裏の顔は暗殺者。
龍麻との出会いで大分丸くなりました(笑)

初登場は敵として出て来るのですが、こんな男前が絶対に悪役なわけが無い!!!!! と確信しておりました。
そしたら案の定、味方キャラでした(爆)

勿論、私のデータの中で紅葉は最強です!!!!!
しかも好感度もダントツに1位でございますvvv

行動力は現地点で86。
主人公に比べてダントツに多い。

龍が大好きな自分にとって、紅葉の技は何時も惚れ惚れしてますvV
1番好きな技は…龍が出てくるもの全部!!!!!
多様しているのは『龍牙咆哮』 『龍神翔』 『裏龍神翔』 『天咆双破』かなvV
後は状況によって『空牙』 『双龍脚』 『水月蹴』と使ってます♪
行動力が86もある御蔭で『龍牙咆哮』を連発して一気に敵を仕留めてます。
紅葉は敵の撃破数もダントツ1位を記録しております!!!!!

EDも本当に好きvV
主人公の龍麻に対して「僕の弱い部分を知って欲しかった」 「僕がこんなにおしゃべりだなんて…思ってもみなかったよ」 「そして、これからもこんな風に君と同じ景色を見ていたい。…龍麻、君と一緒に」(桜が舞い散る中で)

……何ですか、このいきなりの告白大会は!!!!!
最高の殺し文句だよ!!!!!
紅葉…君は最高だ!!!!! 大好きだ!!!!!(失せろ)
本当に普段はクールで冷静な紅葉が見せる意外な一面でございました。

そんなクールな暗殺者さんの所属する部活動は何と手芸部!!!!!
手先もかなり器用なんです。
って…何で手芸部!!??
この事実を知った時、正直固まりましたよ。
手袋とかマフラーとか全部自分で編んでいるんです。(事実)
しかも紅葉の手作りの編み物は魔除けとして効果覿面なんです!!!(魔人外伝公認)

加瀬さんの色っぽい声も含めて紅葉は大好きでございますvvv

紅葉は後半の最後の方で仲間になるので中々好感度が上げ難いので、旧校舎に潜って好感度上げながら育てあげましたvV
前半のストーリーには全く関与していないのが残念。
あぁ…本当に大好きvvv(判ったから黙れ)



如月 翡翠(きさらぎ ひすい)
宿星:玄武
水系の技を多様する、忍びの如月一族の末裔さん。
普段は高校生という学生をやりながら、骨董店の店主も務める。

ってか…この人はクールですね。
御気に入りでございますvV
彼も相当育てあげたので戦闘には必ず参加させてます♪

翡翠も龍麻と出会って丸くなった(笑)
四聖の一人として黄龍の龍麻を支えてますvV

好きな技は『水裂斬』 『飛水十字』 『飛水流奥義 流遡刃』です!!!!!
武器は忍び刀、手裏剣と…忍者が使用するものでございます。

翡翠が営む如月骨董店に入ると、「よぉ。ま、ゆっくり見て行ってくれ。」と声を掛けてくれるんですv
勿論、好感度が高くないと友好的な台詞は言ってくれません。
仲が悪いと「さっさと出て行ってくれ」と言わんばかりの台詞を浴びることになります(涙)
勿論、翡翠の好感度は紅葉の次に良いので何時も仲良し会話になってますvV

翡翠はねぇ~、本当に和服が似合うんですよ!!!!!
剣風帖は全て学生服ですが、外伝(その時の主人公は紅葉)になると和服になっているんですよvV
正に若旦那で目の保養でございます!!!!!(本当に失せろ)

EDも御気に入りです。
翡翠は主人公の龍麻が無事に戻って来る様に…と初詣で御願いしたみたいで、それの御礼参りでEDが開始。
「君と一緒にこの春を迎えることが出来て…本当に良かった。」

何でこんなに主人公ってば愛されちゃっているのかしらね~(爆)

翡翠は前半で仲間になるので後半に突入した時には既に戦闘の要となっていましたvV



村雨 祇孔(むらさめ しこう)
宿星:尊星王

この人は…男前ですね。特に言動が!!!!!
御気に入りキャラでございますvV
本当にツイている人間で運一つで生きてきた人。

武器は花札。本当に彼らしい武器だと思う。
御気に入り技は『五光光幻殺』 『四光~(忘れた/涙)』 『絶場素十九』です!!!!!
村雨は中距離の人間なので接近戦には向かないキャラですね。
でも、本当に攻撃範囲も広いので重宝ですvV
御気に入りでもあるので彼も育てあげました!!!
御門と本当に良いコンビだと思います♪
見ていて本当に楽しい~。

真面目なシーンではビシッと本当にキメてくるので痺れます。
村雨って…実は御門よりも冷静なんじゃないの?

EDはですね…かなり濃かったです。
だって…村雨ってば主人公にプロポーズ発言連発するんだもん!!!!!
龍麻に向かって「あんたが俺を変えたんだぜ。この責任はきっちりとってくれるんだろうな?」「…俺と一緒に来ないか?」 「誰も見たことのない景色をあんたに見せてやるよ。てっぺんって奴をな。」

……これには本当に驚いた。
見た時、大学友人と絶句しました。
此処までやってくれるとは……最高ですね!!!!!(この腐女子めが!!!)



~御気に入りの方陣技~

『双龍螺旋脚』
人物:龍麻と紅葉
陽の龍:龍麻、陰の龍:紅葉の台詞廻しがカッコ良い方陣技。
紅葉:「陰たるは…空昇る龍の爪…。」
龍麻:「陽たるは…星閃く龍の牙…。」
紅葉:「表裏の龍の技、見せてあげましょう…。」
この2人、最高だ!!!!!!
私が1番多く使用している方陣技です!!!!!
戦闘中は必ず発動させたいと思っている方陣技です。
大好きな技ですvvv



『紫龍黎光方陣』
人物:紅葉 翡翠 村雨
実はこの3人…麻雀仲間なんですよ~♪(龍麻も参加してるみたいだけど)
御気に入りキャラ3人で発動させる方陣技なのでこれは本当に美味しい!!!!!
麻雀仲間っていうのは公認されていて、何時仲良くなったのかが本当に気になる所。
台詞が渋くて好きなので、この方陣も多様してますvV





御気に入りさんだけ語らせて戴きましたが、魔人の魅力は沢山あります。
BLっぽい…と印象受けた方、それは大きな間違いです
本編は全然そんなことないので安心を。



まだ語り尽くせてないので別の視点から語るかもしれない(もう良いよ)


別窓 | ゲーム | top↑
久し振りに…!!!
2007-03-24 Sat 15:37
今晩は。(時間帯は明らかこんにちは。の時間でございます)
久し振りに『戦国BASARA 2』をプレイしておりました♪ 神月です。

アイテムもちょこちょこ増えましたが、今日は最高Hit数を更新致しました。

今迄の最高Hit数は7万2726Hitだったのが今日、9万4907Hitに更新致しました。
勿論操作キャラは伊達政宗でございますvV

10万Hit迄あと少しだったのに!!!!!

と言いますか…政宗以外のキャラでは1万Hitすら超えることが出来ない人間です…。
難易度:究極で通用する強さ迄成長させていないだけなんだけど…。


やっぱり私はヘッポコBASARAユーザーだ…(涙)
でも、BASARAはやはり最高だ!!!!!
次回作が楽しみで仕方が無い~♪


昨日から次回作
『戦国BASARA 2 ~英雄外伝 HEROES~』の公式サイトOPEN!!!

小十郎が操作キャラとして参戦!!!!!(嬉し過ぎるv)
待ってました!!!!!



20070324153314.jpg


で、昨日に引き続き、政宗をペンタブで。
もう…駄絵過ぎて何も言いますまい。
ペイントでごちゃごちゃと描いてます。
ペン画が何となく好きなので白いまま載せてます。
色なんて塗る技術もありません(去ね)
ファン失格(涙)


明日は戦闘なので闘って来ます(爆)
やらなきゃ駄目なことがあるのですが…未だやっておらず。(駄目人間)
近い内に消化しなければ!!!!!
別窓 | ゲーム | top↑
廃人してました
2007-03-14 Wed 17:56
今晩は。
久し振りにゲームを長時間していました、神月です。この廃人め


勿論、BASARAもしましたが…今日は本当に久し振りにTOSをplayしました。
TOSはBASARAより先にplayしていたのですが…play時間はBASARAの方が15時間以上多いです。
TOSのplay時間は75時間を超えているのですが…まだED見てません(え)
2周目特典で経験値10倍というオプションを付けたいが為に、全然溜まらないGRADEを溜めるという過酷(笑)な作業の真っ只中でございます…。
延々と雑魚敵を倒して行くだけの作業を数十時間続けなければならないという…(涙)
※本当に1周目なので取得GRADEを上げるとか…そんなオプションは全く付いておりません

そんな中、息抜きでBASARAをplayしたら…BASARAに大嵌りしてしまって…。
今迄手付かずな状態でございました。
今日でやっと目標のGRADE数の半分を超えました(遅っ!!)
ED見るの何時になるのやら…。


でも、やっぱりクラトスは最高ですね!!!!!
テイルズの中で1番好きなキャラでございますvV
お勧めの称号は「ダイマジン…?」です♪
趣味がバレバレですね(今更?)

勿論進行しているのはクラトスルートです。
ゼロス君はとっくに…(涙)

TOSのOVAが6月に発売!!!!! 待ってました!!!!!
で、初回限定生産版が何と2種もある。
ど…どうしよう…どっち購入しよう…(わたわた)



で、BASARAですが…佐助の天下統一して終了。
『2』の操作に慣れているので固有技が変わると…やりにくいです。
でも、佐助はよく動いてくれるキャラなので操作はし易いです♪
最初は佐助は癖あるなぁ…と思ったけど、もっと酷くてクセのあるキャラが結構居たので(笑)
佐助もお気に入りの一人でございますvV

『BASARA 2』の方では元親で少しplay。
彼の固有技楽しいですね~♪弩九で敵の間を駆けるのが良い!!!
十飛と組み合わせて使用しております。
最高だぜアニキ!!!!! 私の2ndキャラの一人でございます。

本命の政宗でplayしたのですが…何か操作下手になったな(爆死)
元からそんなに上手い訳では無いのは重々承知ですが…今日は酷かった。
大男にハメられるハメられる。HPはそんなに酷いことにならなかったけど、Stylishな操作じゃなかった…(涙)


政宗ファン失格!!!!!






話変わって、昨日の夜に寿と電話していた時のこと
寿:「神月さ―。新しいテンプレってPop'nの六と掛けてるの~?」
って言われた。
あぁ…そうとも考えられるなぁ…と感心(笑)しました。(馬鹿め)
Pop'nでは六ちゃんLOVEですvV 同じ位Yuliも好きですvV
テンプレ選択の理由は至って邪道。
DMCとBASARAの音楽がROCKだから。
それに最近好きなArtistさんもROCKなので。(主にあじかん)


上洛まで後3夜!!!!!


以下返信
廃人してました…の続きを読む
別窓 | ゲーム | top↑
| 龍宮のつかい | NEXT
