雑記録.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『必殺仕事人Ⅴ 激闘編』 全話入手!!
2006-04-16 Sun 22:23
今日、とあるサイトで御世話になっている管理人さんから朝一で郵便物。
な…何と待ちに待った『必殺シリーズ』のVHS(ビデオ)が届きました!!!!!
きゃ~~~有難うございます!!! d(≧▽≦)b

中身はVHS 18本、パスタソース2つ、カレー2つ。
どうやら管理人様の御好意で食品を入れて下さった模様。
わざわざ有難うございます!!!!!! もう、管理人様大好きです♪

にしても…VHS 18本って…置くスペースがありません!!!(嬉)
でも、これで楽しみが数倍に増えましたわvV

~今回入手したVHSの内容~
必殺仕事人Ⅴ 激闘編 全33話 (VHS:16本分)
必殺シリーズ 仕事人外伝 主水第七騎兵と闘う 大利根ウェスタン月夜
大利根ウェスタン月夜 特番
必殺SP 当たるトラ年! 今年も躍進必殺&タイガース
ときめき!! 歌謡族(完全版)

…と合計して18本です。

あぁ~~待ちに待った激闘編!!!!!
村上さんが!!! 京本さんが!!!(興奮)
主題歌『女は海』良い歌よねv
EDで聴ける事が楽しみ~♪サントラで予習はバッチリですよ!!!

『大利根ウェスタン月夜』
政と竜、初登場エピソード~♪
どの様にして主水メンバーの1員となるのか…気になる所。

『当たるトラ年!』 『大利根 特番』
これ、ストーリーじゃなくてバラエティーだから再放送なんてされないの!
何気に超レア物かも~~vV本放送当時、私は勿論生まれて無いので、提供して下さった管理人様に感謝!!!

まだ全然見て無いけれど、その内感想書きますわ~~!!!(壊)

何だか今日は壊れ過ぎてて…嫌な感じだ(だったら書くのヤメロ)



別窓 | 時代劇 | top↑
好きな時代劇語り
2006-03-09 Thu 18:12
昨日、『必殺仕置屋稼業』がとうとう最終回を迎えた。
中村主水三回目の起用となるこの作品はシリーズ最高傑作とはいかないが、多くの佳作となる素晴らしいエピソードが存在する。
残念ながら私はその素晴らしいエピソードを3話も見逃してしまった…。更に受験も重なった為、実際に見れたのは28話中22話と、結構厳しい状態。時代劇専門で再放送を希望~~!!!

最初はバラバラだった仕置屋メンバー。しかし、話が進むごとに仲間意識が芽生える姿を見て微笑まずにはいられない。
だから、最終回での市松・印玄・捨蔵の台詞にグッと来てしまった。
『仕置屋』メンバーは誰も死んで欲しくは無かった…。
好きなシーンは、市松の逃亡を主水が何気に手助けして逃がす所。
やっぱりあの握り飯は市松の為に買ったのね…!!
何だかんだ言いながら主水が一番仲間思いかも(笑)

『仕置屋』と言えば、面白いのは第一話での主水登場シーン。
『仕置人』の主水初登場シーンを再現しているのよねぇ。シリーズファンには何気に分かるネタ(笑)
後、OPで沖雅也さんが座っていた交差点、近い内に行く予定です♪
別窓 | 時代劇 | top↑
| 龍宮のつかい |
