雑記録.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Diving Plan
2010-03-30 Tue 20:49
2010年3月31日

三重県 三木浦 2 Dive

今年の潜り初めです.
楽しんできますvvv
別窓 | マリンスポーツ | コメント:0 | top↑
Diving Log
2009-12-15 Tue 13:42
どうも。
お久し振りの更新です。

卒研…本当にヤバい。
一文字も書いてない状況です。
論文に書けるような結果が出てこないもので…(涙)

年越しは…泣きながら論文執筆です。


さて、題名の通り。

Diving Logです。(今更 更新)


2009年3月末 和歌山 内浦ビーチ 2dive

2009年10月31日 和歌山 白崎海洋公園 3dive

してきました。


にしても…今年は全然潜れなかった。
環境が潜れる所じゃないし…潜れる状況でもないし…。

元からこの1年は…ブランクダイバー 決定でしたからね。
(そう思えば…まだ潜れたほうか?)

今年の潜り納めが10月末とか…悲しすぎ。

2009年のダイビング総本数:15本

少なっ!!!!!



Diving Plan → 未定(涙涙涙)

卒研終ったら…伊豆の方に潜りに行きたいです。

1泊2日とかで…潜り倒したいです
別窓 | マリンスポーツ | コメント:0 | top↑
Diving Log
2009-01-29 Thu 09:20
1月24日~25日 大瀬崎 ダイビング

今年の潜り始めでした。
この2日間、風の影響で外海は潜水禁止レベルだったので、
外海で潜ることが出来ませんでした。

外海で潜れなかったけれど、楽しく合計8ダイブして来ました!!!!!


<1月24日 ダイブポイント>

01:大瀬崎 湾内
02:大瀬崎 湾内
03:大瀬崎 先端
04:大瀬崎 湾内(Night)

先端で潜っていた時…
イソマグロ(6匹)と遭遇!!!!!
イントラさんも驚いていました(笑)

一瞬で外洋の方へ消えていきましたが、迫力満点でしたvvv
こんなラッキーなこともあるのですね。
あ…イソマグロは、「マグロ」ではないですよ。


初めてのナイトダイビング。
ブリーフィング中は少し緊張していましたが(笑)
潜ってみると、魚の反応が鈍くなっていたり、プランクトンがキラキラ光っていたりと…
ナイトダイビング 最高に楽しかったです!!!

そして、前から会いたかったミジンベニハゼにも会えて大満足ですvvv






<1月25日 ダイブポイント>
01:大瀬崎 湾内
02:大瀬崎 先端
03:大瀬崎 湾内(マ●ボウ前)
04:大瀬崎 湾内

凄く小さいイロカエルアンコウ(オレンジ 2匹)に会えました!!!!!
やはりカエルアンコウは滅茶苦茶可愛いです!!!!!

この2日間を通して、本当に沢山のウミウシに会えました。
まさにウミウシラッシュの名に恥じない多さです!!!

ウミウシって、『海の宝石』と呼ばれるだけあって…本当に綺麗ですね~♪♪
『ウミウシ探し』は海の宝探しみたいで、本当に楽しかった。





<1泊2日で見れた生物>

ミジンベニハゼ、ヒフキヨウジ、キビナゴの群、ミノカサゴ、ヨメゴチ、
ソラスズメダイ、キンギョハナダイ、マトウダイ(沢山見れました)、
イソマグロ、ミツボシクロスズメダイ、ハナアナゴ、アカマツカサ、
マスダオコゼ、マゴチ、ダイナンウミヘビ、ヒラメ、ボラ、タツノイトコ、
イシヨウジ、イロカエルアンコウ(オレンジ yg)、トゲカナガシラ、
ノコギリヨウジ、ワカヨウジ、セトミノカサゴ、ガラスハゼ、オキエソ

アオリイカ(群 キンギョハナダイ食べていた)、ヤリイカ、ヤリイカの卵、アカオニナマコ、
オトヒメエビ、スナダコ、ヤドカリの仲間、イセエビ、ヒメイカ、

ミズタマウミウシ、カンナツノザヤウミウシ、コノハミドリガイ、アベミドリガイ、シラユキモドキ、
カナメイロウミウシ、ミアミラウミウシ、マンリョウウミウシ、サラサウミウシ、
セスジミノウミウシ、ツノザヤウミウシ、アオウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、
ミツイラメリウミウシ、シロウミウシ、コモンウミウシ、ヒラムシの仲間、
カンザシウミウシ

こうしてUPしていると…沢山の生物を見れたなと感じますね。

本当は1日5ダイブしたかったのですが、寒さ(?)で断念。
今度はドライグローブを購入して、参加したいですね。
水温は14℃前半。頭部の寒さは平気でしたが…手は悴んで辛かったです。

たかが水温14℃くらいで寒いと言っている様じゃ…
アイスダイビングへの道のりは遠そうですね(涙)
私の友人だって、水温6~8℃くらいのポイントで潜っていますし…。

目指せ 耐寒
スキルの課題:離着底を綺麗に行う

今回のツアーでは、皆様方には本当に御世話になりっ放しでした。
皆で食べる夕飯も…凄く楽しかったです!!!!!
また、是非是非このツアーに参加したいです♪
有難うございました!!!
別窓 | マリンスポーツ | コメント:0 | top↑
Diving Plan
2009-01-10 Sat 19:23
年が明けましたが、おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

さて、今年最初の潜り始めは…

1月24・25日
大瀬崎:8Dive

です。

先月はこのツアーは中止になってしまったのですが…
今回こそはちゃんと実施されます様に!!!!!

<追記>
どうやら、ツアーは無事に開催されるようです。
良かった良かった。

以下 コメント返信
Diving Plan…の続きを読む
別窓 | マリンスポーツ | コメント:0 | top↑
Diving Log
2008-12-30 Tue 21:13
12月28日 和歌山県 みなべ ダイビング

12月28日に、和歌山県 みなべにて、
今年最後のダイビングに行って参りました!!!

<ダイブポイント>
01:みなべ ショウガセ
02:みなべ ハナレ

01・02共にボートエントリーでした。

海況は波が強く…ボートが揺れる揺れる。
…ダサいことに、酔ってました。

どうやら…私は小型船の揺れに弱いらしい。

でも、エントリーすると…全然揺れが無くて大丈夫でした!!!
その御蔭で、楽しんでダイビングすることが出来ました♪♪

ボートポイントなだけあって、地形というか…根が凄い!!!!!
人気ポイント…と言われるだけありました。
生物探しに事足りません。

なんたってイサキが凄く多い。キンギョハナダイも沢山群れてる。
こんな魚群…伊豆では見れませんからねー。


<見れた生物>
クダゴンベ、キンギョハナダイ(群れ)、フタイロハナゴイ、
クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ハナミノカサゴ、
ミゾレチョウチョウウオ、イサキ(大群)、ツマグロハタンポ、
マツバギンポ、トラギス、イシガキフグ、オヤビッチャ

イソコンペイトウガニ、コマチガニ、サラサエビ、アオウミウシ

水族館で何回か見たことがあるクダゴンベ。
今回、初めて野生のクダゴンベを見ました。凄く可愛いですねvvv

今回のダイビングでは、私はまだ初心者ダイバーだった為、
水深30mでストップがかかりました。
次にみなべで潜る時は、水深40mまで連れて行って貰える様、
スキルアップしたいと思います。

今年のダイビングはこれでおしまい。
来年はとても忙しくなるので、今年みたいに潜れなくなると思いますが、
潜る機会があれば、ちょくちょく潜って行きたい。
別窓 | マリンスポーツ | コメント:0 | top↑
| 龍宮のつかい | NEXT
